あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< この柵の向こうに | main | おおきくなったら… >>
いってらっしゃい♪


日曜日から、『あみぐるみコレクション13』
はじまりま〜す。
今回は、こんなメンバーを遣わしました。

ならんでみると、やっぱり、色が少ない…。
赤とかピンクとか青とか、ないんかい。
と、つっこんでみる。
ま、maamの森はこれでいいのよね。
というわけで、がんばってくるのよ〜♪





あみぐるみコレクション13
2008年12月7日(日)〜14日(日)
12:00〜19:00  入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)




それにしても、なかなか思うようにはならないのが人生ですよね。
(え?唐突でしたか…。)
ハードスケジュールの11月を駆け抜け、あみコレ準備用にと、空けておいた10日ほど。
その期間にも、思いがけない出来事や、細々と集中できない事情やらがあり、
予想どおり、数多く制作することはできませんでした。
とりあえず、前回のあみコレ以降の新メンバーだけは、そろえましたので、
関東方面にお住まいのみなさま、よろしければ、足をお運びくださいませ。
今年は、何といっても、手紡ぎの世界にふれたことがポイント。
手紡ぎ糸を使ったものは、ろーりーとハリネズミちゃんを行かせました。
私にしてはめずらしく、ちょっと固めの仕上がりになっております。
でも、手紡ぎの糸って、さわった感じがなんともいえない、いいぬくもり、なんですよね。

あ!
「手紡ぎ糸を使いました。」 って、タグに書いておくのを忘れました…。
もし、気に入ってくださった方がいらしたら、maamのサイトまで見にきてくれますように…。
それにしても。今回は、忘れ物多すぎかも。
提出書類用に写真撮影してから、

アラウーノ: 「maam〜、クリームサンドビスケットは?」

って、泣きそうな顔で訴えられ、
↑の集合写真撮ってから、

カエロン: 「ボクのカウボーイハットは?」

と言われ…。
ま、間に合ったからいいでしょ、みんな!



今年のあみコレでは、どんな出会いが待っているのかな〜。




| maam | あみコレ11〜17 | 22:37 | comments(4) |
コメント
コレクションの真っ最中でしょうか。(^0^)
大変だったご様子ですが、無事間に合って良かった
ですね。 コレクションの報告も楽しみにしていま
す♪♪
| さーこ | 2008/12/08 2:03 PM |
さーこさま:
昨日から始まってます♪
初日は、かなりのにぎわいだった模様。
テーマ作品などの結果も、また記事にしますね。
お楽しみに〜。
| maam | 2008/12/08 9:34 PM |
こんばんは!
今年は行けそうもなく残念。
maamさんのあみぐるみたちはこの落ち着いた色合いが
温かでやわらかくて、優しくてスキ。
色が少ないと云うよりも良い感じにまとまっている。
そこがワタシはスキです〜〜〜!

プライベートはもう目が回る毎日。
しかし素敵な事のお手伝いやら参加なので楽しいです。
…がなかなか病みあがりきってないから翌日ボロボロ;
あはは。今年はこんな感じで終わりそうです〜〜〜
| mistletoe | 2008/12/11 12:50 AM |
mistletoeさま:
新しいものをつくろうと思っても、
手がのびる色って、こんな感じになっちゃうんですよね〜。
ありえない色って、やっぱりありえなくて、
自然界に存在する色に落ち着いてしまう私は、
線からはみ出せないタイプなのかも…?!
きっと、これからもこのままでしょうね〜。

お忙しそうで、何よりです♪
今しかできないことを楽しんでくださいね。
お体には気をつけて。(筋肉痛にも…?!)
| maam | 2008/12/11 9:21 AM |
コメントする?








このページの先頭へ