あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< ハリネズミって? | main | 職人さん? >>
目が覚めたら…。


目が覚めたら、
ぼくは、柵の中だったんだ。

きっと、寝てる間にここへ連れてこられたんだ。

ここは、きっと牧場なんだ。
今日から、ぼくはここで飼われるんだ。
“ろーりー牧場”っていう名前だったらいいな。

生まれてきてから、ずーっと、
ぼくは自由だったのに…。

野原を走りたいときには、おもいっきり走れたし、
草を食べたいときは、おなかいっぱいむしゃむしゃした。
昼寝をしたいときは、お空を見ながらぐっすり。

ぼくは、もう、自由じゃなくなっちゃった…。

ぼく、何か悪いことしたのかな?
この間、明日の分のおやつ、こっそり食べちゃったから、
そのせいかな?

一生、ここにいなきゃいけないのかな。
この柵の中で、ずーっと生きていかなきゃいけないのかな。
もう、こまあみ山の向こうまで駆けていくことはできないし、
ヤーンの丘の草も食べられない。
アムゥ川のおいしい水も飲めないんだ。

いや、そんなのだめ!
ここから、外に出るんだ!
勇気を出して、この柵を飛び越えるんだ!

………。




やっぱり、だめだ…。
こんな高い柵、飛び越えられない…。



maam: 「ろーりー、そこに入っちゃダメって言ったでしょ!
      芝生が養生中なのよ。
      牧場ごっこは、他のところでしなさい!」







ドキドキしちゃいましたよね。
ふふふ。
想像力豊かな、ろーりーの「牧場ごっこ」でした。

さて。気づいたら、ひと月近く更新をしていませんでしたね。
maamは、元気です。
あれこれ、編み散らかしたり、ちょっぴり新たなことに挑戦したり。
のんびりと、活動中です。
そして、新しい世界にふれたことで、編み物って、いいな〜、と再認識。
ほとんど準備もなく、たった一本の毛糸から、いろんな世界が表現できるのです。
糸はつながっているので、ほどけば、やり直しもカンタン。
何より、いろいろ考えながら、編むのって楽しい♪
やっぱり、編むことが好きなんだな〜、私。

あみぐるみもつくりたいし、セーターや小物も編みたいし、
幸せな時間を楽しみます〜♪




お・ま・け

牧場ごっこができなくなって、
しゅんとしてるかと思ったら、
ろーりーはこんなに元気。




「zzzzzzzzzz…。」





「maam、どこにいるかわかる!」





「maam、お花がきれいだよ!」







| maam | ろーりー | 19:21 | comments(7) |
コメント
む〜〜〜〜
ろーりーには悪いけど…柵が似合うねぇ。うふふ。
そっか、想像するのが好きなのね。

編み散らかす…これはmaamの森ならではの
言葉ですね。
セーター…そうかぁ。
そういうモノも当たり前だけど編めるんですね。
いいなぁ〜;;;
| mistletoe | 2008/10/15 4:55 PM |
mistletoeさま:
ふふふ。
似合ってますよね、柵。
ろーりーは、想像力たくましいご様子。
今も、私の横で遠い目をして、どこか想像の世界にとんでいるようです…。

編み散らかす、って、言いません?
普通は、散らかすほど編まないのか…???
あみぐるみをつくる方って、意外と、
ウェアとか編まない方もいらっしゃるみたいですが。
私は、何でも編みますね〜。
なので、時間がいくらあっても、足りない、というウワサも…。
| maam | 2008/10/15 10:28 PM |
やっぱり動物さんたちが多いからかな、
牧場が似合いますね。
屋内にいるより野外の方が表情が生き生きしているようですね。
| いっぷく | 2008/11/12 11:37 AM |
いっぷくさま:
牧場、妙に似合ってますよね。
撮影は、やっぱり自然の光がいちばん。
自然な姿が撮れる気がします。
みんなも、外が大好きみたいです。
お花の季節や、秋の紅葉、炎天下の海、雪景色…。
私にとって、どんな厳しい条件だろうと、
そんなのはおかまいなし。
うれしいらしいです。
| maam | 2008/11/12 5:00 PM |
初めまして。
Kahoと申します。
昨日購入したロバの子が、ブログを見ててろーりーって名前だったと知りました。とってもかわいいです!!!

ろーりーって呼んで、かわいがります!大切にします(*・・*)☆
| Kaho | 2014/07/15 9:48 AM |
Kahoさま

ありがとうございます♪
ろーりーを気に入っていただけて、とてもうれしいです。
ブログまで見に来ていただけて、感謝です。

「大切にします」という言葉に、
kahoさんのあったかい想いがぎゅっと詰まっているようで、
本当に本当にうれしく思います。

ろーりーは、ごっこ遊びが大好きなので、
遊んでやってくださいね。
| maam | 2014/07/15 11:45 PM |
ありがとうございます^^
ローリーはごっこ遊びが好きなんですね♪なんてかわいいのでしょう(*///*)

動物園とかいろんなところに連れて行って、牧場ごっこして遊びたいです*^^*

今年初めてあみコレに参加する予定なので、お話しできる機会があったら嬉しいです☆
| Kaho | 2014/07/17 1:10 PM |
コメントする?








このページの先頭へ