あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< くま吉展 その5 | main | なえちゃんが…。 >>
くま吉展 おわってました。

maam: 「みにくま。
       雨の日にお外で遊んでるの?」
みにくま: 「うん。」

maam: 「あ、かわいいかっぱね。」
みにくま: 「うん。」

maam: 「でも、葉っぱの下で雨宿りなの?」
みにくま: 「うん。」

maam: 「あ、わかった。
       お気に入りのかっぱ、ぬらしたくないんだ。」
みにくま: 「うん。だって、maamさんにもらったんだもん。」




忘れていました、このコを紹介するのを…。
くま吉展、もう終わってます。
季節のみにくまシリーズ、6月バージョン。
雨の季節のみにくまをイメージしてみました。
おにゅーのかっぱと長ぐつ、雨にぬらしたくないんですって。
そんな気持ち、わかりますよね。

おにゅーのステキな傘だから、雨降らないかなぁ、なんて思いつつ、
やっぱり、ぬらしちゃうのは、ちょっぴりもったいない。
でも、この傘が使えるなら、雨もいいか♪みたいな、入り混じった気持ち。

みにくま、雨がやむまでそこにいるのかなぁ。






くま吉展、こんな感じでした。
ガラス越しの写真は、やっぱりうまく撮れません…。
みにくま達!お疲れさま〜。




| maam | どんぐりとくま吉展 | 21:05 | comments(4) |
コメント
maamさん、maamの森のみんな、お疲れ様!
みにくまちゃん…葉っぱの下で雨宿り。
そしてあみあみレインコート♪かばええ。。。もへ〜
おニューのモノって使いたいけどもったいない。
わかるわ〜。

くま吉展。色々な、くま吉がいて楽しそうデス。
いつか名古屋まで行って拝見したいものデス。
| mistletoe | 2008/07/07 6:09 PM |
mistletoeさま:
どうも〜。
みんなもお疲れさまでした〜。
あれこれ熱中してたり、暑さにやられてるうちに、
気づいたら、7月に入ってました。
終わってましたよ。くま吉展。
今年も、いろんな作家さんのくま吉がいて、
おもしろかったです。
名古屋へいらっしゃる折には、ぜひ♪

ちなみに、私は、おニューのもの、
しばらく使わずに、とっておくタイプです…。

| maam | 2008/07/07 10:37 PM |
お気に入りのかっぱ、ぬらしたくないんだという言葉で、
子供の頃を思い出しました。
長靴を買ってもらって最初にはく時に、家の中で履いてみました。そして雨で濡れて泥で汚れるのがなんかイヤで、
きれいな水溜りの無い所を選んで歩きました。
そんな感覚が懐かしいです。
| いっぷく | 2008/07/10 1:23 PM |
いっぷくさま:
あ!いっぷくさんもわかっていただけます〜?
誰しも、同じような経験していますよね。
子ども時代のいっぷくさんが、水たまりをよけている姿、
かわいいですね♪
| maam | 2008/07/10 6:45 PM |
コメントする?








このページの先頭へ