あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< くま吉展 その4 | main | くま吉展 おわってました。 >>
くま吉展 その5


みにくま1: 「誰だよ。
        くま吉展で、食べ物やろうって
        言ったのは!」

みにくま2: 「誰だよ。
        しかも、よりによって、
        ポップコーンがいいって
        言ったのは!」

みにくま3: 「おかげで、
        こんなちっちゃい箱に、ぎゅうぎゅう詰めにされて、
        おまけに、
        ポップコーン じゃなくて ポックマーン だよ。」

みにくま4: 「誰だよ。
        さっきから背中を押してるのは!
        箱から落ちちゃいそうだよ。」

maam: 「みにくまたち!
       何がしたい?って聞いたら、
       ポップコーンになりたい!って言ったんだから、
       だまって、ちゃんと最後までやりきりなさい。
       あ、お塩かけるの忘れてたわ〜。」

みにくまたち: 「うわぁー!やめてぇー。
          ほんとに食べられちゃうよ〜。」

maam: 「えへ。こんがりしてて、おいしそうよ。」




というわけで。(どんなわけ?)
これが、逃げたみにくまたち、の行く末でございます。
確か、映画館での待ち時間に、どんな作品にしようか考えていたんですよ。
で、ふと目にとまったのが、ポップコーンだった…。
みにくまたちも、ポップコーンがいい、って言うし。
でも、どこからどう見ても、ポップコーンじゃないですよね…。
で、いろいろ考えたんですよ。

フライドクマト。
ポテトのように細長くないし、色が濃い…。却下。
クマゲット。
ちょっと、リアル?かわいそうかも…。却下。
チョクマート。
本当に、食べられちゃいそう…。却下。

ポックマーン。
ま、いっか。全然似てないけど…。(最後は、投げやり…。)

こうして、みにくまたちはポップコーンを演じることになったのでした。
カップも編んでみました。クマ印!

くま吉展、もうあとちょっとです。
がんばるのよ〜♪みにくまたち〜♪







*****************************************************


えいこーんず6周年企画
★くま吉展★

2008年6月1日(日)〜6月30日(月)


えいこーんず
〒464-0025
愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘54
tel 052-782-1236
火曜日定休(火曜日が祝日の場合は営業)
月〜金 11時〜19時
土・日 10時〜19時




| maam | どんぐりとくま吉展 | 21:38 | comments(8) |
コメント
むひゃひゃひゃ。
カワイイ♪ポックマーン!
ネーミング的にはフライドクマトも良いですね〜
笑えます!
なんと言っても容器がGoodデス〜。
クマ印。。。スキ♪
| mistletoe | 2008/06/30 4:56 PM |
mistletoeさま:
お遊びでございました〜。
フライドクマト。
ひそかに、私も気に入っています。

クマ印ポックマーン。
本当に売っていたら、迷わず買ってしまいそう。
容器のクマ印、
平面に編んだくま吉をアップリケしてあります。
小さくて、なんだかよくわからないものになってますが…。
| maam | 2008/06/30 8:40 PM |
ポックマーンとは・・・nice♪
こだわりのクマ印もいいな〜。
さすが!! (^0^)
| さーこ | 2008/06/30 10:43 PM |
6月はお疲れ様でした。

このくまきちの塊具合とデカデカりんたんに衝撃でした(汗)

こんなお菓子が売ってあったら食べてしまうかも('-^*)

入れ物のアップリケとっても良く出来てて可愛かったです、
何らかの形で商品化希望します〜。

てるてるくまきちが欲しくなってきました、
なんとなくあのディスプレーが可愛いすぎだったので、
連れ帰るのを遠慮してしまったんですが、
まだ買えますでしょうか〜?
| カワサキ | 2008/07/01 12:09 AM |
さーこさま:
nice♪ありがとうございます〜。
クマ印。どうしても、アップリケしたかったんですよね。
| maam | 2008/07/01 8:58 AM |
カワサキさま:
あらまぁ。今日は、もう7月でしたね。
いろいろ、ありがとうございました。

え!食べちゃうんですか?!
逃げろ!みにくま〜。
やっぱり、チョコ味かしら〜。

え!アップリケの商品化?!
そ、それは、過酷な試練です…。
あれは、お得意の、テキトーってやつですから…。

てるくまぼーず。
展示終了後のことは、あまり考えてませんでした。
衣装を脱がせて、普通のみにくまとして販売しようかとも
思っていましたけど。
(いつもと違って、首で吊られてますが。)
まだ、梅雨時ですから、当分はあのままかなぁ。
| maam | 2008/07/01 9:07 AM |
ポップコーンのチョコ味っていうところかな。
映画館でポップコーンが一番似合うと思う。
やっぱり容器が凝っているだけあってなかなかいい味です。
| いっぷく | 2008/07/10 1:31 PM |
いっぷくさま:
チョコ味ポップコーン。
甘いけど塩味、アメリカちっくなお菓子っぽいですね。
やっぱり、映画館にはポップコーン!
クマ印ポックマーン、売り込んでみようかしら〜?!
| maam | 2008/07/10 6:48 PM |
コメントする?








このページの先頭へ