あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< くま吉展 その3 | main | くま吉展 その5 >>
くま吉展 その4

しーっ。
耳をすますと、聞こえるんだよ。
木の根っこがね、水を吸い上げてる音が。
しゅーっ て。

それからね。
時々、この木には、鳥さんが来るんだよ。
ぴーっ、ぴーっ。
楽しそう。

深呼吸すると、香るんだ。
草の香り。
ふわぁーっ て。

だから、いつもここで、
そーっと、そーっとしてるんだ。
ここが大好きなんだ。
お気に入りの場所。

maam: 「くま吉、いないのー?
       また、どっかいっちゃった…。」

お・ま・け


maam: 「くま吉、今日は、
       もぐらさんとお話してるの?」




えいこーんずさんの“本物のくま吉”?のあみぐるみをつくってみました。
前からつくっているくまきちは、店長さんの描いた、くま吉のイラストをもとに、
制作したものです。
ふと、お店の前のベンチに座っている“本物のくま吉”?のちっちゃいのを
つくってみたくなって、チャレンジしました。
ううむ。むずかしい…。
まだ、本物とは何かが違う…。
改良したいなぁ。
maamの“本物のくま吉”?研究は、続くのであった。

でも、なんだか味があって、かわいいのです。
せっかくなので、くま吉展に、ならべていただきました。




**************************************************************

えいこーんず6周年★どんぐり祭り★
2008年6月21日(土)〜6月23日(月)
■くま吉展&どんぐり祭りのDMはこちらです■

えいこーんず
〒464-0025
愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘54
tel 052-782-1236
火曜日定休(火曜日が祝日の場合は営業)
月〜金 11時〜19時
土・日 10時〜19時




| maam | どんぐりとくま吉展 | 22:12 | comments(6) |
コメント
本物のくま吉…
それはえいこーんずさんのHPトップページの
下のほうに写ってる子かしら?
このくま吉、なんだか懐かしい感じがします。
昔持っていたあみぐるみと雰囲気が似てるのかな〜
| mistletoe | 2008/06/23 3:30 PM |
mistletoeさま:
そうです〜。
こっちの方が、全身がわかります。↓
http://haycorns.blog.so-net.ne.jp/2008-06-22

店長さんの手づくりなんですけどね。
味がありますよね。
そんなステキなあみぐるみをお持ちだったんですか?
西洋生まれかしら?
| maam | 2008/06/24 9:56 AM |
幼い頃に忘れてきたなにかささやかな思い出、
作品からも写真からもそんなノスタルジックが漂ってきます('-^*)

アミグルミくまきちの形もまだまだ進化の途中なんですね(^O^)

でもこれはこれで凄く良い雰囲気が出てると思います(^-^)

まだブログに出てないときに初めて見ましたけど、
すぐmaamさんの作品だって判りましたよ(^O^)
| カワサキ | 2008/06/24 4:34 PM |
カワサキさま:
本物のくま吉研究は、続きます…。

私も、このコ、好きなんですけどね。
でも、本物のくま吉研究は、続きます…。

忘れた頃に、また、つくっているかと思われます。
試行錯誤するか、ひらめきを待ちます♪
| maam | 2008/06/24 11:12 PM |
本物のくま吉くん見てきましたよ。
くったり感がたまらんデス。
でかりんたんとのツーショット素晴らしい存在感。
ところでmaamさんメール届いてますか〜?
下らない事書いちゃってちょっと反省しています(恥)
お忙しいからだとは思っておりますが、
もし届いていなかったらお知らせ下さいませ。
| mistletoe | 2008/06/26 1:34 AM |
mistletoeさま:
くったり感、ありありですよ。
あの写真は、お店の前のベンチで撮影。
クリマでも、くま吉とでかりんたんが並んでいて、
人目をかなりひいておりました。

メールしておきました〜。
| maam | 2008/06/26 3:47 PM |
コメントする?








このページの先頭へ