あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< ボクも待ってるよ♪ | main | くま吉展 その3 >>
くま吉展 その2

「今年のくま吉展、maamさんにがんばってねって言われてるんだよね。」
「がんばってって、言われてもねー。」

「くま吉展、6月なんだよね。」
「雨がたくさん降る頃だよねー。」

「雨が降ると、お客さんが来ないよね。」
「雨が降らないように、お祈りでもしようか。」


maam: 「みんなで “てるてるぼーず” すればいいじゃない!」

「えー!!」


というわけで、なってもらいました。 てるくまぼーず に…。





でも、不思議なことに。
みんなに不思議な力があるのか、この辺り、最近あまり雨が降りません。
えらいぞ、くま吉!




お・ま・け


ほんとは、雨が好きなコもいるみたい。

てるくま: 「だって、お米さん、
       雨が大好きなんだもん。」




気がついたら、6月も半ば過ぎ。
でかりんたんや、クリマに気をとられ、
くま吉展の作品の紹介をすることをすっかり忘れていました。

大量のみにくまたちがどうなったのか、気になっていた方もいらっしゃったかしら?
半分は、こんなことになっていました…。
このコたちのおかげなのかは、???ですが、
本当に、あまり雨が降ってない気がします。
え?明日は雨?
いいんです。イベント時に降らなければ…。
雨が降らないと、お百姓さんが困りますしね。

くま吉展開催中のえいこーんずさんですが、
今週末、どんぐり祭りです。
セールや楽しい企画などありますので、お近くのみなさま、ぜひ〜。




**************************************************************

えいこーんず6周年★どんぐり祭り★
2008年6月21日(土)〜6月23日(月)
■くま吉展&どんぐり祭りのDMはこちらです■

えいこーんず
〒464-0025
愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘54
tel 052-782-1236
火曜日定休(火曜日が祝日の場合は営業)
月〜金 11時〜19時
土・日 10時〜19時




| maam | どんぐりとくま吉展 | 23:33 | comments(6) |
コメント
こんな細かいセリフがあったんですねっ(゜□゜)

どんぐり祭で確認しなくてはっ(^O^)

てるてるくまきち効果絶大ですね('-^*)

僕は基本的に晴れ男なんですが、
何故か、えいこーんずにいく日は雨降りが多いです(^_^;)

気候の関係で雨だとあみぐるみ分が不足してくるんでしょうか(汗)
| カワサキ | 2008/06/19 4:00 PM |
えいこーんずさん=Acornsですものね。
どんぐり祭りですか〜。良い〜祭りだぁ!
ワタシも毎年秋はどんぐり拾い祭りですが(笑)

てるくま!これまた沢山吊るされている感じがステキ☆
雨が降ればうっとうしく、雨が振らなきゃ困っちゃう。
But I Love Rain!ポジティブになれる言葉ですね〜
| mistletoe | 2008/06/19 6:53 PM |
カワサキさま:
ふふふ〜。
ぜひ、ごらん下さいね。
てるくまさせられてるけど、
でも、ボクは雨が好きなんだけどな…、って表情のコがいるはずです。

“雨だとあみぐるみ分が不足”
そうだったんですか…。
存分に、補充して下さいませ〜。
| maam | 2008/06/19 10:03 PM |
mistletoeさま:
さすが!
本当のお店の名前のスペルは、haycornsで、
クマのプーさんの中でプー達が間違って使っているつづり、
を採用されたそうです。

どんぐり拾い祭りも楽しみですね。
mistletoeさんの拾われるどんぐりは、ピカイチ♪
美しい、申し分のない形。

てるくまぼーず。
いつものみにくまとは違って、てるてるっぽく、
首にストラップをつけてみました。
大量みにくま、全部てるくまに!とも思ったのですが、
途中で逃げられ、半分になっちゃいました。

But I Love Rain...
(だけど、ぼくは雨が好きなんだけどな…。)

って、感じなので、本当は、もっと適切な訳があるはずですが…。
お天気になってほしいけど、雨が降らないのも困る、という
両方の気持ちが表れてます。
結局は、お天道様まかせなんです…。

このコ。
Loveってとこが、なんだか、いとおしくてね。
| maam | 2008/06/19 10:38 PM |
大量のミニくまさんたちはテルテル坊主になったんだ。
なるほど、てるくまぼうずね。逃げたミニくまさんたちは
なんになったんだろうか。
| いっぷく | 2008/06/27 10:32 AM |
いっぷくさま:
てるくまぼーず、よく働いてくれました。
雨が少なくって、お百姓さんが怒ってるかも?!

逃げたみにくまがどうなったか!
では、次の記事をお待ち下さい。
(というか、そんなに期待するほどのものでもないかも…。)
| maam | 2008/06/27 4:06 PM |
コメントする?








このページの先頭へ