あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< 一日一善? | main | 遠路はるばる…。 >>
くま吉展 その1

ふぅーっ。
一日一みにくま!を心がけたおかげで、
いつもより大量のみにくまを作成することができました。


でも。
好き勝手されないように、
と思って、後回しにしていた顔。
最後にそれだけやってたら、
さすがに、嫌になりました…。
みにくまたちとの闘いも、
楽じゃありません。





それなのに。
みにくまたちの半分ほどは、
早いうちに捕まえておいたのですが、
残りは、気づいたら、こんなことに…!
まったく、目を離すとすぐコレです…。

食べ物で遊んじゃいけませーん!




えいこーんずさんのくま吉展、今日からです♪
大量のみにくまたちがどんな作品になったのか、ぜひご覧下さいね。


みにくま以外に、大きなものも作成しましたよ。
そのうちのひとつ。くま吉帽子です。
これをかぶれば、アナタもくま吉に!?
あ。残念ながら、非売品です…。
(ほしくない、って?)
くま吉展の開催中、お店の店長さんにかぶって
もらおうと思って、つくってみました。
無理やり、店長さんにかぶってもらった写真です…。
えいこーんずさんに寄る時は、こちらもチェックしてくださいね〜♪




*****************************************************


えいこーんず6周年企画
★くま吉展★

2008年6月1日(日)〜6月30日(月)


えいこーんず
〒464-0025
愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘54
tel 052-782-1236
火曜日定休(火曜日が祝日の場合は営業)
月〜金 11時〜19時
土・日 10時〜19時




| maam | どんぐりとくま吉展 | 13:04 | comments(12) |
コメント
みにくま軍団ステキ!
ジェリービーンズのカラフルな中の
みにくま軍団良い写真ですね〜
やっぱくまきちくんも欲しい…
…そしてワタシカブリモノダイスキ人間。
最近も「いつかぶるんだいその齢で!!」という
とある作家さんの羊のカブリモノを購入。
くま吉帽…か…かぶりたい;;;;
| mistletoe | 2008/06/02 3:11 PM |
mistletoeさま:
軍団!まさに、そんな感じ♪
いまどきのジェリービーンズって、ちょっぴりやさしい色に
なったんですね〜。
もっと、ポップなカラーをイメージしてたんですが。
みにくまたちが散らかしたお菓子、地道に食べてます…。

え?
カブリモノダイスキなんですか?!!!!
その羊のカブリモノ、かぶってるお姿を拝見したいな〜♪♪
| maam | 2008/06/02 4:49 PM |
かめらんも、納品されたとメールがやってきました〜。
お店に行ったら私もかぶらせてもらおうかなぁ。
| ちか | 2008/06/02 11:41 PM |
ちかさま:
ありがとうございます。
お迎えにいってやってくださいね♪
ちかさんも、かめ好きとは…。
かめって人気者なんですね〜。

くま吉ぼうし。
ぜひぜひ!
これで、ちかさんもくま吉に♪
| maam | 2008/06/03 11:51 AM |
ごめんなさい…かぶってません…笑。
どんぐり祭りの時のくま吉と写真撮影会で
お客さんにかぶってもらおうかしら。。。
mistletoeさんとちかちゃんもぜひー!
mistletoeさん、名古屋に来ることがあったら
寄ってくださいね〜♪
| しのーん | 2008/06/05 12:35 PM |
しのーんさま:
なんですって?!
かぶってない、ですって!!

撮影会でお客さまにかぶっていただくのは、いいかも。
これで、みんなくま吉だ〜♪

| maam | 2008/06/05 3:55 PM |
ジェリービーンズとの組み合わせがポップでかわいい。
くまは甘いものが大好きですからね。
くま吉帽子はとてもいいじゃないですか。
欲しい人がいると思うよ。
| いっぷく | 2008/06/05 7:40 PM |
いっぷくさま:
みにくまは、たくさんになると、いたずらばかり…。
でも、かわいいですよね。ふふ。
ジェリービーンズ。
この辺りでは、なかなか見つからなくて、
いくつかお店をまわりましたよ…。

え?
くまって、甘いもの大好きなんですか〜?
じゃ、ぴったりだ♪

くま吉帽子。おほめいただき、ありがとうございます。
ご要望があれば、おつくりいたします♪
今の季節、ちょっと暑いのが難点ですが…。
| maam | 2008/06/05 10:30 PM |
くまきち展行ってきました。

くまきち帽子もくまきち○○○もみにくまも他の作家さんのもめちゃくちゃ可愛かったです('-^*)

みにくまの多さにmaamさんの並々ならぬ気合いを感じました(^O^)

そして気が付くとまたみにくまのスペシャルエディションをを手に取ってレジへ(*^-^)b

友人に写メしましたが今回のみにくま大変評判が良いです(^-^)

またクリマやドングリ祭も都合つけようと思います(^O^)
| カワサキ | 2008/06/11 9:49 AM |
カワサキさま:
行かれたんですね〜♪
ふふふ♪
みなさん、くま吉度がぐーんとアップしていて、すごいなぁ、と。
私も、そのうちに、何か手に入れてるかも…?!

みにくまの気合ですか?
今回は、大きさでなく、小さく勝負に(?)でてみました。
以前は、3体つくると飽きてしまったみにくま制作ですが、
一日一みにくま作戦で、克服できたかも?

そして。
本当に、ありがとうございます。
今回は、6月ということで、あんなことをさせてみました。
そのうちに、ブログでも紹介しますね。

クリマ!お待ちしてますね〜。
どんぐり祭りも、日時は未定ですが、出没予定です♪

| maam | 2008/06/11 10:50 AM |
くまは甘いものが大好きで虫歯が痛むと強暴にもなったりするんです。蜂蜜なんかは大好物ですね。
ほら、くまのプーさんも蜂蜜を食べてますよ。
| いっぷく | 2008/06/17 7:41 PM |
いっぷくさま:
あ。そっか。
プーさん。そうですね〜。
くまといえば、はちみつ。
そうだ、そうだ〜。(妙に、納得。)

虫歯なんて、かわいそうですね。
ちゃんと、歯みがきしなきゃ。
| maam | 2008/06/17 10:37 PM |
コメントする?








このページの先頭へ