あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< 瞬間の永遠 | main | Color Magic 〜第1話 「桃色なの?」〜 >>
壁の向こうから…。


“ゴソゴソゴソ”

物音がしたんです。
壁のあたりから…。




そしたら、壁に穴が。

maam: 「何?何?何?」
のぞいてみました。




maam: 「きゃー!何かいるー。」




壁から出てきました。
むにゅむにゅ って。

なぞの動物: 「やっと、着いたー。」




maam: 「おまえは、いったい誰?」
なぞの動物: 「ねこ。」
maam: 「ねこって、猫?」
maam: 「どこから来たの?」
ねこ: 「穴の向こうから。」
maam: 「どうしてソーセージみたいに
      細長いの?」
ねこ: 「え?あ!
     長い長い細い穴を通ってきたら、
     こんなんなっちゃった。」




ねこ: 「そうだ!」
maam: 「どうしたの?」(まだ何かあるの?)
ねこ: 「みんなを呼ばなきゃ。」
maam: 「みんなって…。まだいるの?」




ねこ: 「みんな!おいで。大丈夫だよー。」
maam: 「大丈夫って、何が大丈夫なの?」





そしたら、次から次へと…。
犬?に、羊?に、ウサギ?に、ライオン???





みんな: 「ずいぶん探したんだよ。maamの森。
       やっと、見つけたね。
       さあ、探検だー!」
maam: 「しかたないわね〜。
       でも、ちゃんと名前がないとダメよね。
       うーん。
       フランクフルトソーセージみたいだから、
       フニャンク、フワンク、モコフル、ピョンフル、フラオン
       これで決まりね!」
みんな: 「うわー、安直ぅー!」





夢にでたんです…。
このコたち…。
朝、目が覚めたら、どうしてもつくらなきゃいけない衝動にかられ、
つくらされました…。
なんじゃこりゃ。ですよね。
でも、このフランクフルトのような単純な形をベースに
いろんな動物にアレンジ、ストライプなんかもいれたりして
結構楽しかったり、しました。
反響があれば、委託のお店にも置いてみよう、か、な、…。
(反響?!ないない…。)
ちょうど、にぎりやすく、たくさんいるといろいろ遊べたりしますので
おこちゃまのおもちゃには最適かも?!
(反響?!ないない…。)

たまには、単純な形もいいものでございます。
お遊びでした…。



お・ま・け



しっぽは、いろいろ♪



お・ま・け・2

あーあ。やりたい放題…。



     組み体操?





電車ごっご?





探検前の整列、らしい…。



| maam | あみぐるみ | 18:36 | comments(8) |
コメント
ソネ風呂がおかしくなり早何日経った事でしょう・・・
こちらのブログの更新も気づかず・・・
maamさんの”覗く”はこれでしたか!
面白い〜カワイイ〜楽しい〜〜♪
ライオンさんがと〜ても気になります!!
| mistletoe | 2008/03/05 4:49 PM |
mistletoeさま:
なかなか復旧しませんね。
今朝、コメントさせてもらったんですが、すぐに反映されなくて
ちょっと焦りましたよ。
私のコメントは、どこへ行ったの〜?!って。
URLも変更されてるし、いろいろ変わっているようで。
もうちょっとのあいだ、多忙の予定なので、
時間ができたら、(必要なら)メンテしようかと思ってます。

あ。
覗く!これも、覗くでしたね。
このあいだ言ってたのは、もう少し大がかりな?違う試みなんですが。
やっぱり、覗くって、おもしろいですよね〜♪

この穴。maamの森の入口だったみたいです…。
向こう側は、どうなっているんだろうか、と思ったり。
どこにつながってるのかなぁ。
でも、入ると、細長くなっちゃうそうなので、やめとこ。

ライオンは、この、ふさふさ“たてがみ”がやってみたくて、
つくりました。
単純なのに(単純だから?)いろいろアレンジできて、
楽しかったです。



| maam | 2008/03/05 6:32 PM |
か、、かわいい。。。

ほんとソネットが変な風になっちゃってmaamさんのも表示されなくなってたよー。
| しのーん | 2008/03/06 1:36 PM |
しのーんさま:
か、かわいい。ですか?
ホントに???
どのコがお好みで?

そねっとのRSSの設定が、かわっちゃったのかなぁ?
時間ができたら、ちゃんと見てみます…。
| maam | 2008/03/06 5:15 PM |
どれもかわいいけど
ライオンかなー。ねこもかわいいしー。うさぎもかわいいしー。
| しのーん | 2008/03/06 6:42 PM |
丸い穴から出てきた動物たち夢からの発想なかなかいいですよ。
常識に捕らわれない作品は好きです。
人がどう思うというより自分が表現したい事をするのが
創作の基本だね。そんな意味でみんな生き生きして見えますよ。
子供に愛されるのはまちがい無いよ。

maamさんの更新通知取得できないとか表示されます。
so-netに記事も崩されてしまいました。
検索に「不具合」がトップです。
でも改良された部分もたくさんあるのでいいのかよくわかりません。
| いっぷく | 2008/03/07 6:54 AM |
しのーんさま:
ふたたび、ありがとうございます♪
やっぱり、ライオンですか。
ライオン人気あり。
では、今度お見せします〜。
| maam | 2008/03/07 8:51 AM |
いっぷくさま:
そうですよね!
自分が表現したいこと。
大切なことですね。

夢って、確かに、私がみるわけですから、
私の中にある発想なのかもしれませんが、
起きてる私は、こんなの考えないぞ。というものが多いです。
自分が表現したかった、というより、何かに突き動かされ
作った、という感じでしょうか。

でも、いっぷくさんのコメント、心強いです。
ありがとうございました。

so-net、本当に困りますよね。
また、調べてみます。
| maam | 2008/03/07 9:00 AM |
コメントする?








このページの先頭へ