あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< 鈴の音、空駆けるソリ、赤い帽子! | main | 流行語大賞?! >>
maamさんは、おでかけです。

maamがいない時は、みんな、好き放題です。

もこひぃ:「ハリぼー、その部屋に入っちゃダメですよ。」
ハリぼー:「でも、戸が開いてるよ。」

おやおや、みんな、好奇心いっぱいです。




おや、何か見つけたようですよ。

むーしゃ:「これ、なんだろう?」
らっかたん:「コーヒー飲んでいい?」
ぴよこ:「だめ!ばれちゃうよ。」
らお:「何か作ってるみたい。」
もこひぃ:「仲間ができるんですよ。」
りんたん:「楽しみだね♪」




“バタン”

ハリぼー:「あ!帰ってきた!」
らお:「早くもとの位置に戻らなきゃ。」
らっかたん:「置いてかないで〜。」



さてさて。
あみコレのテーマ作品の結果が発表されました〜。
詳しくは、こちらでどうぞ。

今年のテーマは、「宝物」。
悩みましたね。
真っ先に思い浮かんだのは、どんぐぅの大冒険!
こんなことなら、あのネタ(?)とっておけばよかった…。
13センチ×13センチの世界で表現できるものって、
結構難しいんですよね。
夢とロマンがいっぱいの冒険もの?
自分にとって、かけがえのない大切なもの?
うーん…。何だろう。
しばらく悩んで、決まったテーマは、やっぱり、これでした。

“この時間が、わたしの「た・か・ら・も・の」”


コーヒーとともに、あみぐるみを編む。
この時間こそ、何よりの、私のたからもの。

しかし。
イメージは浮かんだものの、制作に十分な時間を確保することができず、
少々、不本意な出来になってしまいました…。
心残り。

でも、会場で実物をご覧くださった方からは、
「maamさんらしい、ステキな作品」とのお言葉をいただけ、
私の想いを表現することはできたかな、とちょっと安堵。

そして、なんと!
特別賞の“みゆき賞”をいただいてしまいました〜。
あれ?と、お思いになったあなた!
よく覚えておいでで…。
そうなんですよ。
実は、以前にも、“みゆき賞”をいただいているのです。
みゆきさんの心のツボを、またまた、押してしまったようです…。
ありがとう、みゆきさん♪
こうなったら、これからもみゆき賞をめざしますわ!
(え?1位をめざせ!って?)

そんなわけで、今年も、無事、あみコレ終了…。
今後も、この宝物を大切に、あみぐるみ制作を楽しんでいこうと思います。
会場に足を運んでくださったみなさま、こうしてサイトで楽しんでいただいているあなた、
いろんな形で、maamのあみぐるみ制作を支えてくれている周囲の方々、
本当に、感謝!です♪




| maam | あみコレ11〜17 | 22:58 | comments(2) |
コメント
みゆき(さん)賞おめでとうございまする♪
一位を狙わずに来年もみゆき(さん)賞トルのも
ある意味凄いですわよ!(何か”こここ”風?)

私はコーヒーはあまり飲めないので、豆乳とか
ほうじ茶ですが、お茶と好きな事に夢中な時は
至福ですよね〜
| mistletoe | 2007/12/27 4:39 PM |
mistletoeさま:
ありがとうございまする〜♪
そうですわね。それもいいですわね。がんばりますのよ〜。

mistletoeさんの世界とほうじ茶。
ふふ。なんだか、不思議な感じがします。
ほうじ茶をお供に、あみぐるみをつくったら、
違ったイメージのコができるかしら…。

至福の時間、楽しみましょうね♪

| maam | 2007/12/27 10:14 PM |
コメントする?








このページの先頭へ