あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< あみコレ2015 名古屋会場 始まってます。 | main | あみコレ行ってきました。〜その2〜 >>
あみコレ行ってきました。
4日目のあみコレ会場に行ってきました。
そしたら、見ちゃったんです。
くまきちが…。




くまきち、きれいなおねぇさんが好きなのね。ふふ。





*********

今日も、一年ぶりのお友だちに会いに…。
近況を語り合ったり、あみぐるみ談義をしたり、楽しみました。
いつもありがとう♪

それから、むすめちゃんと一緒に来店してくれた、お友だちも。
むすめちゃんに会いたかったので、うれしかったです♪
想像していたとおり、やっぱり、私、仲よしになれそうな気がします(笑)
また、遊んでくださいね。



お店番のかほさんのほかに、Kocchiさんやあみぐるみ〜しぇさんにも
お会いすることができました。
ラッキーな私♪

やっぱり、あみコレは、会場へ行って、
たくさんのあみぐるみを手に取り、たくさんの方とお話ししないと、
もったいないですね。


それから、今日の最大のオドロキは…。
あみぐるみが、ほぼ作家ごとに並んでいたこと!
私のあみコレ参加歴の記憶によると、初の試みではないでしょうか。
店長、すごい…。

てんこもり、まぜまぜこそが、あみコレだと思っていた私には、
かなりの衝撃でした。
雑貨屋さんの店長としては、当たり前のディスプレイかも。
確かに探しやすいし、これもアリかな〜、と思い、
貴重なあみコレ会場風景を撮影しておきました。
(今度行くと、また替わってるかもしれないし…。)

また、写真をこちらに置いておきます。
よろしければどうぞ。

4日目のあみコレ会場

今日は、お天気も悪く、昼間も暗めだったので、
写真がぼやけてしまっているものもありますが、ご容赦ください…。


そんなわけで、私の作品は、いつもの場所に並んでいました(笑)
こんな感じ。
えいこーんずさま。ありがとう。





次はいつ行こうかなぁ♪



















| maam | あみコレ2015 | 23:09 | comments(4) |
コメント
いつも沢山の写真ありがとうございます^^
その場で手に取っているような距離感ですごく嬉しい♪
うわ〜ん、行きたいーって思いますけど(笑)

東京で見たはずなのに、こんな子いたっけ?って。
一度しか行けないと気分が高揚し過ぎて
気付かない子が一杯いたなーって思います。

何度も会場に行けるmaamさんが心から羨ましいです〜(笑)
| YUKIちゃん | 2015/11/16 8:24 PM |
YUKIちゃん

お久しぶりです。
写真も見ていただいたようで、ありがとうございます♪

えいこーんずさんでは、距離が取れないので、
どうしても、手に取るような距離感になってしまって…。
近すぎて申し訳なく思ってるぐらいです(笑)

私も、まだまだ、手に取って見れてないコがいっぱいです。
何度も会場に行けて、ごめんなさい。ふふ。

YUKIちゃんが、えいこーんずさんの扉を開ける日には、
私も呼んでくださいね。
楽しみにしてます♪
| maam | 2015/11/17 12:05 AM |
こちらでははじめまして!
先ほどえいこーんずさんで、少しお話させていただいた者です。

帰宅して以前購入した「くま吉」くんストラップを見てみたら、やはりmaamさんのタグがついていて嬉しくなっちゃいました♪♪♪

それにいつか自分でも編めたらいいなぁと思って購入していた編みぐるみの本にmaamさんの作品が掲載されていて2度びっくり!
ますます自分でも作ってみたくなりました。

いつか機会がありましたら 名古屋まで習いに行きたいです。
今度講習会?を開催されるようなことがありましたら、
こちらのブログで告知されることもあるのでしょうか?
またのぞかせていただきますね^^
| AMBE | 2015/11/21 5:39 PM |
AMBEさま

こちらこそ、昨日は、ありがとうございました。

お気に入りの作家さんへの愛情があふれていらっしゃって、
どのコにしようか迷っているAMBEさんの姿を目にして、
私までうれしくなってしまいました。

私のブログまでご覧になっていただき、ありがとうございます。
あみぐるみや編み物のレッスンは、ご要望に応じて、
させていただいておりますので、
よろしければ、また、えいこーんずさんへお問い合わせくださいませ♪




| maam | 2015/11/22 4:16 PM |
コメントする?








このページの先頭へ