あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< 新しい扉。 | main | えいこーんずさんのワークショップ >>
どんぐりとくま吉展
えいこーんずさんの『どんぐりとくま吉展』が始まっています〜。



::::::::::::::::::::::::::::::::
えいこーんず11周年企画展 『どんぐりとくま吉展』

毎年恒例!
えいこーんずの作家さん達のどんぐりやくま吉がたくさん並びます。

6月1日(土)〜28日(金)
火曜日定休*6月5日(水)臨時休業


雑貨屋haycorns(えいこーんず)
〒464-0025
 愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘54
 tel 052-782-1236
 火曜日定休(火曜日が祭日の場合は営業)*6月5日(水)臨時休業
 月〜金 11時〜19時
 土・日 10時〜19時
 星ヶ丘駅徒歩7分、一社駅からも徒歩7分

::::::::::::::::::::::::::::::::

詳しくは、こちらで


*******

えーっと、いつのまにか、6月ですねぇ…。
すねいきーの記事のあと、何も書いてないなんて、自分でもオドロキです…。
編んだり、紡いだり、それなりに手は動いていたと思うのですが、
一体、何してたんでしょうね、私…(笑)

今年の春は短かった気がするし、
さわやかな5月もあっという間に過ぎ去り…。
梅雨入り、夏日…、と、作業にはあまり向かないシーズンの始まり。
最近は、もともとのマイペースにさらに拍車がかかり、すっかりのんびりモード…。

そんなmaamですが、いつもあたたかく見守ってくださっている、えいこーんずさん
恒例の企画展の季節がやってきました!
今年は11周年だそうです。
すごいですよね〜。
まさに、「続けることに意味がある」というお手本のよう。
私も見習いたいと思います…。

それで、くま吉やらどんぐりやら、といえば。
大きなもの!だとか、冒険もの!だとか、になるわけですが。
(ご存知ない方は、こちらをどうぞ。)
もちろん、今年も、やりたい気持ちはあったのですが、
5月はいろいろと事情が重なり、作れませんでした。
ひょっとして、待っていてくださった方がいましたら、ごめんなさい。
次の機会に、チャレンジします。

でも、時間と気持ちが許す範囲で、ちょこっとだけ制作しましたので、
ぜひぜひお店に寄ってみてくださいね。

ちなみに…。
maamにはめずらしく、茶色くない作品になりました(笑)
実は、色味で遊ぶことが、最近のひそかなテーマだったりしています。
とはいっても、結局、彩やかさは抑えられ、「やっぱりmaamカラー」という声も…。

で、くまきちがたくさんいると、当然、何やら始まるわけで…。
今回はこんなことに…。
ふふ♪













| maam | どんぐりとくま吉展 | 16:12 | comments(1) |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/06/08 2:08 PM |
コメントする?








このページの先頭へ