あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< だいじょうぶ。 | main | あけましたね。 >>
あみぐるみコレクション16!
今年もあみコレの季節がやってきました!

maamの森では、参加者はオーディションで選ばれてるって、みなさん、ご存知ですよね。
どんな風に選考が行われているのか、知りたくありませんか?

ふふ。こんな感じです。


maam:「さぁ、あみコレに行きたいコは並んで〜!」


maam:「やっぱり、気合の入ったコが必要よね。
     すとらいぴーは合格よ!」
すとらいぴー:「きっちり、白黒つけてきますよ。」
maam:「そういうことじゃないでしょ!」



 maam:「もこひぃは、引率担当ね。
      迷子にならないようにみんなをよろしくね。」
 もこひぃ:「もひ。」



maam:「ろーりーも行きたいの?」
ろーりー:「うん、ホームステイごっこしたい。」
maam:「ホームステイじゃないわよ。そこのコになるの!」




 ももくま:「ぼくは、おせち料理の赤飯と
       相性ぴったりだよ。」
 maam:「え?あなたは、小豆でできてたの?
     まったく、何言ってるのかしら…。ま、いいわ。」



maam:「こにゃあは、何を持ってるの? 靴下?」
こにゃあ:「ほしいの、クリスマスプレゼント…。」



 maam:「ふふ。こにゃあ、合格よ!
      プレゼントもらったら、宅配で送ってね。
      あ、そうだわ!
      こにゃあだけじゃ心配だから、
      にゃにゃあ、ついていってあげて。」



maam:「アラウーノ、ビスケット、まだ食べてないの?
     じゃあ、あみコレで誰かに洗ってもらいなさいね。」


maam:「そうそう、しばちゃんは新しいコだったわね。
     なあに?東京に行きたいの。」

しばちゃん:「渋谷でハチとお話してきていいかな?」
maam:「あみコレの時間は、
     下北沢にちゃんと戻ってくるのよ。」



 maam:「え、くんまぁも行きたいの?
      そのポーズ、その表情は行く気なのね。
      しかたないわね。
      あ、ビーズはちゃんと拾ったの?(※注1)」


maam:「じゃあ、今年はこのメンバーで決まりね!」


え?
って、結局、行きたいコ、みんなじゃん…。

あら?まだ、いるみたいですね。



 maam:「マウロ、ずるはだめよ。オーディションなんだから!
      すとらいぴーのかげに隠れてたでしょ。」
 マウロ:「ちがうよ。
      すとらいぴーがぼくの前をふさいでたんだよ。」



これで、全員ですね。

“ききききききー!”


あみぐるま:「乗り物がないと、東京には行けないよ。」

maam:「あら。みんな、新幹線よね。
     今回も、ずる?して、グリーン車に乗るのかしら。(※注2)」

あみぐるま:「ドライブ、ドライブー!!」

maam:「わかったわ、行ってきなさい。
     でも、スピード違反はダメよ。」


どうです?
厳正なオーディションでしょ。ふふ。



********

というわけで。
今年もあっという間に、12月…。
明日から、あみコレはじまります。



今回はこんなメンバーです。
よろしくお願いします〜。


あみぐるみコレクション16



東京会場
2011年12月4日(日)〜11日(日)
12:00〜19:00  入場無料
東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)

大阪会場
2011年12月23日(金・祝)〜25日(日)
10:00〜20:00  入場無料
大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール3F
オリーブハウス天満店
06-6945-5557

| maam | あみコレ11〜17 | 23:19 | comments(0) |
コメント
コメントする?








このページの先頭へ