あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< お仕事の邪魔しちゃだめよ! | main | どっちでもいいよ。 >>
どんぐぅとくまきちの大冒険! 〜 しゅっぱーつ! 〜
「冒険だ、冒険だぁ!」

かけ声も勇ましく、出発したどんぐぅたち。

地図を頼りに、宝をめざして冒険の旅へ。

でも、冒険って、大変なんですよね。
歩けど、歩けど、道のりは長し。

どんぐぅ:「もう、へとへとだよ。
      あと、どのくらい歩けばいいの?」

どんぐぅ:「おなかがすいてきちゃったよ。」

どんぐぅ:「おうちに帰りたいなぁ。」

どんぐぅたちは、すわりこんでしまいました。

どうしましょ。
このままでは、冒険はおしまい?

その時です。
前を歩いていたどんくまがみんなを呼びました。

どんくま:「おーい、みんな来てよ。」

どんぐぅ:「無理、無理ー。もう、動けないよー。」

どんくま:「いいものを見つけたんだよ。」


“いいもの”の言葉に、元気をふりしぼって、
どんくまのところへたどりついたどんぐぅたちは、
びっくりして言いました。

どんぐぅ:「これ、何?」
どんくま:「トロッコ!これに乗れば、宝のあるところまで、すぐだよ。」

どんぐぅ:「どうやって、運転するの?」
どんくま:「シーソーのようにこいでいくんだよ。」

どんぐぅ:「ぼくがこぐ!」

おやおや、へとへとだったんじゃないの?




どんくま:「みんな、ちゃんと乗ったかい?」

どんぐぅ:「運転手さん、宝のありかまでよろしくー。」

どんくま:「じゃあ、しゅっぱーつ!」


どんぐぅたちを乗せたトロッコは、軽快に線路を走り出しました。
草原の中を、さわやかな風を頬に受けながら、リズムに乗って。




「冒険だ、冒険だぁ!」

ほんと、楽しそう。




でもね、冒険なんですからね。
ほんとの冒険はこれからですよ。



----- つ・づ・く?! -----







*****

えいこーんず9周年企画展『どんぐりとくま吉』展、はじまってます…。
お知らせが遅くなり、すみません。

どんぐり展恒例?、『どんぐぅの大冒険』です。
これまでのお話は、こちらこちらでどうぞ!



ブログを書くのは、久しぶり。
それなりに、元気にしております。
編んでます。編んでます。編んでます。紡いでます。歌ってます。編んでます。
その他もろもろ…。

何が忙しかったんだか、もう思い起こせないほどです。
あみぐるみも結構つくっていたと思うのですが…。
写真をちょこっとながめて、ならべてみました。



実は、写真を撮り忘れたまま旅に行ってしまった作品も…。
ははは…(笑ってごまかす)。

ありがたいことに、ご依頼が多かったですね。
心温まるお言葉をいただいたり、お写真までいただいたり、
本当にうれしかったです。
みなさん、ずいぶんお待たせしてしまったのに…。
励まされる思いでした。
ありがとうございました。


さて。
えいこーんずさんの展示ですが、こんな感じになっています。



この展示作品は、物語の展開上、非売品にさせてもらってます。
(なくなると、続きが…。ごめんなさい。)
販売用に、どんぐぅとどんくまのストラップをつくりました。
先日、お店に寄ったところ、どんくまはすでに旅立った様子…。
くまきちは、本当に人気者です。
普通サイズのくまきちもつくりました。
でかくまも、ずっといます…。

来週には、どんぐりまつりも開かれます。
詳しくは、えいこーんずさんのこちらで!
よろしければ、お店に寄って、どんぐぅの大冒険をご覧になってくださいませ。

ではまた〜。
(今度の更新は、いつでしょう?!)









| maam | どんぐりとくま吉展 | 16:50 | comments(6) |
コメント
maamさん
お久しぶりです!
かわいいくまとドングリ、おまけにトロッコまで編んであって、maamワールドですね〜♪
ハリネズミさんもかわいい(*'v'*)
実物見に行きたいなぁ・・・。
| Miya | 2011/06/16 8:50 AM |
続きが気になるー!
| しのーん | 2011/06/16 4:05 PM |
Miyaさま:

お久しぶりです。
ブログをのぞいていただき、ありがとうございます。

くまにどんぐり、ハリネズミときたら、
Miyaさんの方が似合いそうです♪
(私とは、まったく異なる世界でしょうけど…。)

あら、ブログお引越ししたのかしら?
あとで見に行きますね〜。



| maam | 2011/06/16 6:04 PM |
しのーんさま:

それは、どうも…。

つづきは、次のどんぐり展で。
(いつ?)
| maam | 2011/06/16 6:05 PM |
いよいよ冒険が始まったんですね!
インディジョーンズみたいな夢ある冒険!
新たな仲間や波乱やロマンスがあったりするのでしょうか?
今後が楽しみです(^。^)
| カワサキ | 2011/06/17 7:01 PM |
カワサキさま:

わーい!
コメントありがとうございます。
ずっと更新できず、すみません。
お時間がありましたら、ぜひ、えいこーんずさんにお寄りくださいね。

目のつけどころがさすがです!
ロマンス…は、maamの森に存在するのか…???

新たな仲間、ですか…。
えいこーんずのどんぐり展なので、
どんぐりとくま吉以外考えたことなかったけど…。
あ!でも…。(ふふふ。)

つづきは、私も楽しみです♪
がんばれ!どんぐぅ!!!
| maam | 2011/06/18 10:34 AM |
コメントする?








このページの先頭へ