あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< ほんわり〜♪ | main | しっぴ >>
ピンチなの。
ぼくは、でかくま。

ぼくは、そんなこと思ったことないけど、
「でかい」って言われる。

そういえば、こんなこともあったな。
丘で寝てたら、ちっちゃいくまきちたちに、
ロープで縛られて、“ガリくま、ゲット!”なんて、
言われたり。

でも、今はちょっとピンチ。
お日様がぽかぽか気持ちよかったから、
ここで座ってお昼寝してたんだ。
そしたら、そしたらね。






100602_dekakuma1.jpg

ガイドくまきち: 「みなさーん、
           こちらが国宝に指定されている
           “森のでかくま”でーす。
           その壮大さは
           奈良や鎌倉の大仏に匹敵しまーす。」

くまきちたち: 「おおー!」


だって…。
で、何がピンチかって?

トイレ行きたいの…。


*****


お・ま・け

100602_dekakuma2.jpg

でかくまから見た図…。



100602_dekakuma3.jpg

あ。記念写真まで撮られちゃったよ…。
まったく、されたい放題だ…。


*****

えいこーんずさんの“えいこーんず8周年『くま吉展』”が始まりました〜!
くま吉がいっぱいの展示です。
maamは、大物を制作。
あいかわらず、大きさ勝負で?!
以前の「ガリくま」に負けないストーリーを目指しました。
「ガリくま」をご存じない方は、こちらを
この「ガリくま」は、ポストカードにもしてあるのですが、
なぜか、多分、売れ筋ナンバー1…。
なぜ???
で、今回は、これに負けないものを!と、がんばったのでありました。

大仏くまきち、いかがでしょうか〜。

あ!大切なことを忘れてました!
なんと、でかくまの身体測定をし忘れて、納品してしまいました!!!
これは、一大事。
えいこーんずさんに、体重計あるかしら…?!




100602_dekakuma4.jpg

でかくまの他には、並サイズのくまきちや、みにくまストラップなども
つくりました。
もちろん、ポストカードもあります〜。

お近くのみなさま、ぜひ、えいこーんずさんへ行って、
でかくまに声をかけてあげてくださいね。
よろしくお願いします♪









| maam | どんぐりとくま吉展 | 22:58 | comments(6) |
コメント
でかっ!
これって一体どのくらいのサイズなんでしょう?
他のが小さいんですか?

いずれにしても可愛いです^^
| YUKIちゃん | 2010/06/04 8:54 AM |
YUKIちゃんさま

コメントありがとうございます〜。
正確なサイズは、今度計測しておきます…。

このでかくまは、ちょうど抱っこできるぐらい。
顔はでかいですが…。
そんなには、大きくないですよ。
写真のことって、全然わからないのですけど、
カメラの切り取られ方って、おもしろいですよね。

どうも、ありがとうございました♪



| maam | 2010/06/04 10:06 AM |
でかくまはえいこーんずさんに行くんですね。
私、(3年ぶりかな?)ちょっと名古屋に里帰りしますんで、時間取れたらでかくまに会いに行きます。
| ブル | 2010/06/04 5:23 PM |
ご無沙汰してしまいました。
大仏クマちゃん、大きっ!!
穏やかな顔付でご利益がありそう(笑)。
| さーこ | 2010/06/04 9:53 PM |
ブルさま

コメントありがとうございます。
名古屋にいらっしゃるなら、ぜひぜひ、星ヶ丘へお寄りくださいませ。
あみぐるみだけじゃない、ハンドメイド作品がたくさんありますよ。
みなさんのオリジナルな素敵なアイディアからは、
たくさん刺激を受けられると思います♪

楽しい里帰りになるよう祈ってます〜。
| maam | 2010/06/05 9:28 AM |
さーこさま

わぁ♪さーこさんだ♪♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰で、申し訳ありません。
お元気かしら?
あとで、ブログをのぞかせてもらいますね。

ご利益ねぇ…。
あるのかなぁ。あるのかなぁ。あるのかなぁ…。
座ってお昼寝してたら、大仏にされちゃっただけだし…。
どうなのかなぁ。どうなのかなぁ。どうなのかなぁ…。
ふふふ。
| maam | 2010/06/05 9:32 AM |
コメントする?








このページの先頭へ