あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< 来ちゃいました。 | main | 鬼ごっご >>
とら、なの…?


今年はボクの年。とら年。

ボクはとらきち。
よろしくお願いします。
今年一年、どうぞ、ごひいきに♪


maam: 「くまきち! あなた、くまでしょ!
       何してるの?」

とらきち: 「だってぇ…。
       だってね、
       子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥。
       ボクのがないんだもん。」

maam: 「だからって、コスプレはないでしょ。」

とらきち: 「えへ。でも、頭のペイント、ナイスでしょ♪」

maam: 「………。」




えーっと。あったかいですねぇ…。
もうすぐ3月だというのに、なぜか、干支ネタでした…。
これを制作したのは、いつだったでしょうか…。
えいこーんずの店長さんのイラストをもとに、あみぐるみにさせていただいたものです。
そういえば、この“みにとらきち”は、ずい分前にえいこーんずさんに納品して、
すでに、どなたかのお手元に渡ったとお聞きしました。

その後、なんだか、いろいろあって。
といっても、特筆すべき何かがあったというわけでもなくて、
なんだか、いろいろ、煮詰まってみたり、新しい出会いがあったり、
ほとんど季節労働者みたいになっている、編み仕事ではない仕事をしていたり、って感じで。
目覚め?の春に向けて、ゆっくりと、ウォーミングアップ中でございます。
とにかく、いろんな理由で、私を必要としてくれる人たちがいる、ってことは、
とてもありがたいことで、ひとつひとつ、大切に向き合っていきたいと思っています。

で。
昨日、ずっとお待たせしていた“とらきち帽子”と、
“とらきち”のあみぐるみを、やっと!納品に行くことができました。
これも、ずい分前に完成していた気がします。
関係者のみなさま、すみません。



パン太郎さんご依頼の「くまきちとらきち帽子」。
くまきち帽子、4作目でございます。
私はまだ、街で見かけたことはありませんが、
パン太郎さん、これをかぶってパンの配達を
しているそうです。
お店にお邪魔した時も、本当に、
かぶっていました!
お役に立てているなら、何よりでございます…。
お待たせして、すみませんでした。
“おいしいパン”と“おいしい幸せ”をたくさんの方にお届けしてくださいね♪




普通サイズ?のとらきちも編んでみました。
ちなみに、もとのイラストは、
こちらで見られます〜♪





| maam | くまきち | 16:36 | comments(0) |
コメント
コメントする?








このページの先頭へ