あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< Many Many ぶぅ | main | 陶酔…?! >>
どきどきでした…。

りんたん: 「どきどきでしたね。」
ハリぼー: 「うん、どきどきだった。」
もこひぃ: 「ものがたりに出演!でしたからね。」
みにもこひぃ: 「でした!」

りんたん: 「でも、とってもいい感じに
       撮ってもらえたよね。」
もこひぃ: 「モデル気分でしたね♪」
ハリぼー: 「ちょっと、照れくさかったよ。」




maam: 「みんな、何、お話してるの?」
みんな: 「ナイショです!」

maam: 「何、もこひぃみたいなこと言ってるの。
      後ろに隠してるのは、なぁに?
      あ。ニットマルシェだぁ!」


みんな: 「ぼくたち、がんばったんだよ。」




というわけで、お知らせです。
『ニットmarche(マルシェ)vol.4』に、maam のあみぐるみを載せていただきました。
maam が所属するあみぐるみ協会でもお世話になっている
いちかわみゆきさんの「くまりん」の物語のページに
なんと、りんたんたちが登場…!
ほのぼのと心あたたまるストーリーに、素敵な写真。
こんな風に、作品を紹介していただけて、とても感激しています。
これまで、ブログなど、地道に活動を続けてきて本当によかった…です。
猛暑にやられ(?)バテ気味のmaamですが、気持ちを新たに、また編んでいきます。

『ニットmarche』は、今号も、あみあみ心をくすぐるかわいいニット小物がいっぱいです。
今年は、ちょっと編み物でもしてみようかな、というあなたにも、ぴったりの本。
ぜひ、手にとってみてくださいね。
そして、今年の秋冬は、みんなで、あみあみしましょう♪




amazonには、まだ画像がないようですが、
こんな表紙です。
ヴォーグの手づくりタウンには、こちらに
少しだけ内容の紹介がありました〜。



ニットマルシェ 4

ニットマルシェ 4

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: 大型本

| maam | あみぐるみお仕事 | 22:47 | comments(4) |
コメント
みんな、モデル気分を味わってきたのね。 maamの森のみんな頑張ってますね〜 大活躍☆ 雑誌は必ずやチェックしますね〜 ものがたり出演というのが更に気になりますね。 余談ですが、りんたんに似た柄の手ぬぐいを発見しました。 (最近手ぬぐいをハンカチ代わりに使ってますの)
| mistletoe | 2007/09/19 4:02 PM |
mistletoeさま: カメラマンさんなど、プロの方々のお仕事に感激です。 さすが、写真がちがう…。 ものがたりも、うちのコたちにぴったりの設定を与えていただけて、 素敵なのです♪ ぜひ、本をめくってみてくださいね。 りんたんに似た手ぬぐい?!和柄? 最近、手ぬぐいも、おしゃれなものが多いですよね〜。 手ぬぐいというぐらいですから、手をぬぐってください。 ハンカチがわりなんて、まさに、ぴったり〜。
| maam | 2007/09/20 10:37 AM |
maamさんのあみぐるみが物語に登場ですか、 良かったですね。 すてきな紹介をされたようで あみぐるみにも一段と励みになりますね。
| いっぷく | 2007/09/22 7:57 PM |
いっぷくさま: とっても素敵なページに参加させてもらえました。 設定はライターさんにお任せだったのですが、 りんたんやハリぼーの性格を感じ取っていただけたようで、 maamの森の世界の延長線上にあるような、 しかも、プロの技による仕上がり。 うれしいです♪ これからも、がんばろう!ですね〜。 -----
| maam | 2007/09/25 1:12 PM |
コメントする?








このページの先頭へ