あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< みにもあるよ♪ | main | そういえば、むーしゃは? >>
どんぐぅとくまきちの大冒険!


どんぐぅ :♪どんぐりころころ♪
     ころがるのはやだよー!
     ♪お池にはまってさあ大変♪
     はまるのいやー!



どんぐぅ :うにゃにゃ?
     あ、地図だ。
     うにょ、これはひょっとして…。



どんぐぅ :みんなにみせなきゃ…!


くまきち :こんちは。
どんぐぅ :あ、くまきち。
くまきち :何、持ってるの?
どんぐぅ :ナイショ。
     秘密の地図なんだ。
     (ナイショじゃないの?)
     どんぐぅ 仲間で探しにいくんだ。
くまきち:いいなぁ。ぼくも行きたいなぁ…。
     そうだ!



くまきち :じゃん!
     これで、ぼくも どんぐぅ 仲間?
どんぐぅ :あ、どんぐぅだ。
     じゃ、ついておいで。


どんぐぅ :宝の地図を見つけたんだ。
どんぐぅ :探しに行こう!
くまきち :冒険だね。
どんぐぅ :冒険だね!
どんぐぅ :冒険っていえば、
     すっごい崖を登ったり、
     ドラゴンと戦ったりするの?
どんぐぅ :もしかしたらね。
どんぐぅ :うわー、冒険だ、冒険だぁ!



えいこーんずさんで開催中の「どんぐり展」の参加作品です。
どんぐりをモチーフに制作、ということで、どんぐりをつくってみました。
名前は、どんぐぅ。
いかがでしょう?
どんぐりと一口に言っても、ものすごくたくさんの種類があって、
コロンとしたものや、スマートさん、色もいろいろ、帽子もいろいろ…。
シンプルな形だけに、かえって難しく、たくさんの試作を強いられました…。
どんぐり、奥が深いぞ…。

ストラップもつくりました。
お近くのみなさま、ぜひ、お店に寄って、ご覧下さいね。






えいこーんず プチギャラリー
「どんぐり展」
★えいこーんず5周年記念★
6月1日(金)〜6月30日(土)
〒464-0025
愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘54
tel 052-782-1236
火曜日定休(火曜日が祝日の場合は営業)
月〜金 11時〜19時
土・日 10時〜19時






| maam | どんぐりとくま吉展 | 19:25 | comments(8) |
コメント
くまきちくん、どんぐりお帽子かぶって、どんぐぅちゃん達に 仲間入りだぁ。楽しそうだなぁ♪ 私も子供の頃(今でも?)秘密の地図とか宝探しとか 大好きで空想がちだったので、なんか懐かしい気持ちです。 こういうワクワク感・・・味わいたいなぁ〜
| mistletoe | 2007/06/08 12:11 PM |
mistletoeさま: かわいいですよね、くまきち♪ それで、「あ、どんぐぅだ」とだまされる?どんぐぅも、どんぐぅですが。 子どもの頃、やりましたよね〜。 宝探し。 楽しかったなぁ。 mistletoeさま、ぜひ、ご一緒しましょう!(どうやって?!)
| maam | 2007/06/09 9:51 AM |
どんぐぅとどんぐぅの仲間が集うとなんか ほのぼのとした空気が流れますね。 そう、どんぐりっていろいろな形があるんですよね。 でも思いでのどんぐりは子供の頃たくさん拾い集めたどんぐりです。
| いっぷく | 2007/06/09 7:22 PM |
いっぷくさま: maamの森は、どこへ行っても、ほのぼの〜。 なぜでしょうね…? 私も! いっぱい拾って集めましたよ。 私が小さい頃、よく拾ったのは、小さくて、丸いのです。 何の木だったのかな。 去年の秋は、ハリぼーがたくさん拾ってくれましたっけ…。 キリよく700nice!ありがとうございました♪
| maam | 2007/06/10 10:33 PM |
あっ、くまきちがどんぐりの仲間に!! 似合いますね〜♪ どんな冒険になるか 楽しみです!
| さーこ | 2007/06/14 10:16 PM |
さーこさま: 意外にね、似合うんですよね。どんぐり帽子。 どんな冒険になるか、ですか…。 お楽しみに〜。(うっ。つ、つづきがあるのか?!)
| maam | 2007/06/15 10:17 PM |
plotさま: こちらにも、nice!ありがとうございます♪
| maam | 2007/06/30 8:56 AM |
あーろんさま: たくさんのnice!ありがとうございます。 -----
| maam | 2007/07/14 1:20 PM |
コメントする?








このページの先頭へ