あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< ゆびっこ、やっとこデビュー! | main | 思い思いのひととき 〜その5〜 >>
思い思いのひととき 〜その4〜

みんなでお絵描き



らっかたん は、子どもじゃありません。
でも、結構子どもです。


今日は、 cafe maam で、
みんなでお絵描き。
何描いてるんでしょうね?




あ。
描いてる絵は、
やっぱり、おこちゃまのようですね…。


でも、楽しそう!
cafe maam は、みんなの憩いの場所。




今日も編み物日和



近頃、街では、ニットカフェ なんてものもあるけど、
やっぱり、編み物してる あみぶぅ は、
カフェに溶け込んでる感じ。
珈琲の香りを楽しみながら、
ひと編み ひと編み してる。


今日は、何編んでるのかな?
おや?そのシマシマは…。


あみぶぅ 「すとらいぴー にね。
      ネックウォーマーをね。
      編んであげようと思ってね。
      おしゃれでしょ!」


うんうん。すとらいぴー がそれをはめてるとこ、見てみたい…。


あ、そうそう!
世界一周中のぶぅとんとん、
マドリードの友達から、「飛んでるとこ見かけたよ」って、メールが来たのよね。
そのときの写真、前の記事にのせてあるけど…。見た?

あみぶぅ 「おや、そうかい。
      今度帰ってくるのは、来年のクリスマスかねぇ。」








えいこーんず プチギャラリー
「思い思いのひととき」
1月4日(木)〜1月31日(水)
ひとりひとり、あったかい気持ちをこめて編み上げた
maamの森の住人(あみぐるみ)たちをご覧ください。
〒464-0025
愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘54
tel 052-782-1236
火曜日定休(火曜日が祝日の場合は営業)
月〜金 11時〜19時
土・日 10時〜19時




| maam | えいこーんず展示 | 23:08 | comments(9) |
コメント
らっかたん。。。は、みんなでかいたのかなっ☆ クレヨン☆可愛いですっ♪ ぶぅとんとんが、カラフルふーせんでとんでるところ、 私も、見たいなぁ。。。
| かおり | 2007/01/22 5:29 PM |
あみぶぅちゃんは編み物してるんですね。 かわいいー♪ 頭にちょこんとのってる帽子がnice!!!! らっかたんズは楽しそうですね〜。
| ゆな | 2007/01/22 9:12 PM |
かおりさま: らっかたん、たくさん落書きしてましたよ。 クレヨン、可愛いですか〜? ちょっと大きかったかな、と思うのですが、これが限界です…。 どこかで、ぶぅとんとんを見かけたら、手をふってあげてくださいね〜。
| maam | 2007/01/22 9:25 PM |
ゆなさま: あみぶぅは、その名のとおり、あみあみしてます。 おばあちゃんっぽくしようと思って悩んだ結果が、あの帽子。 nice!!!! ありがとうございます♪ らっかたんズ。 なかなか、いい響きだわ!命名ありがとうございます。
| maam | 2007/01/22 9:27 PM |
らっかたんが使えるようなお絵描き帳があること &らっかたんたちのカップの中身がみんな違うことに 感心してしまいました!
| あーろん | 2007/01/23 4:36 AM |
あーろんさま: それはどうも…。 お絵描き帳は、らっかたんたちが 100円ショップでメモ帳を買ってきて、 のこぎりでギコギコ切ってましたよ。 カップの中身は。 cafe maamのメニューは、あまり多くないのですが、 その中から、好きなものを注文したようです。
| maam | 2007/01/23 11:54 PM |
plotさま: いつも、nice!ありがとうございます♪
| maam | 2007/01/23 11:55 PM |
あみぶぅの帽子が似合っています。 ちょこっと乗った帽子がはまってます。
| いっぷく | 2007/02/03 5:48 AM |
いっぷくさま: どうも、ありがとうございます。 おばあちゃんらしさを出すために、こんな帽子にしてみました。 なんだか、外国のおばあちゃんっぽいですね…。 -----
| maam | 2007/02/03 6:38 PM |
コメントする?








このページの先頭へ