あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< 思い思いのひととき 〜その2〜 | main | ゆびっこ、やっとこデビュー! >>
思い思いのひととき 〜その3〜

いいことあったの?


おやおや、くま吉。
お仕事さぼってcafeに?
くま吉 「今日の配達は、もう全部配り終えたんだよ。」


え?でも、机の上に一通残ってるじゃない。
あれ?そうなんだ〜。誰からなの?
くま吉 「えへ。」


その手紙、いつになったら開けるの?
くま吉 「珈琲飲んで、気持ちが落ち着いたらね。」


手紙の裏に、差出人の名前があるようです。
よかったね。くま吉!



看板娘でしょ?


私、みるっぽ。
ふぇれっと なんだけど、ふぇれっぽ じゃないよ。
みるっぽ。


珈琲飲みに来たんだけど、
ウエイトレス募集っていう貼り紙を見て、
素敵なカフェだったから、
そのまま、働くことにしちゃった。


でもね。困ってるの。
みんなさ、帰らないの。
ずーっといるの。
え?じゃ、暇でいいじゃない、って?
とんでもない!!
「やっぱり、 cafe maam の珈琲は最高!」とかなんとか言いながら、
みんな、何杯もおかわりするんだもん。


あぁ、休憩まだかな…。







えいこーんず プチギャラリー
「思い思いのひととき」
1月4日(木)〜1月31日(水)
ひとりひとり、あったかい気持ちをこめて編み上げた
maamの森の住人(あみぐるみ)たちをご覧ください。
〒464-0025
愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘54
tel 052-782-1236
火曜日定休(火曜日が祝日の場合は営業)
月〜金 11時〜19時
土・日 10時〜19時



| maam | えいこーんず展示 | 22:16 | comments(6) |
コメント
誰からの手紙なんでしょ?(無粋なことは聞きません) おまけに新しい子までいたりするし(笑) cafe maam 盛況ですね、みるっぽは大変? でも、何杯もおかわりしてくれるなんていい客だ☆
| あーろん | 2007/01/20 6:47 AM |
あーろんさま: ふふふ。 差出人は、ナイショです〜。 みるっぽ。 だた、ふぇれっぽの色違いだったりします…。 ちょっとウエイトレスっぽいでしょ? cafe maamは、いつ行っても満席です…。 オーナーとしては、盛況でうれしいですね。
| maam | 2007/01/20 5:47 PM |
くま吉くんの後姿に惹かれました(//∇//) みるっぽちゃんがとっても可愛いですね。 エプロンが似合ってます♪
| ゆな | 2007/01/22 9:10 PM |
ゆなさま: そうなんですよ! 今回の展示は、お店のガラス越しにながめていただくんですが、 お店の中からは、みんなの後ろ姿が見られるんです。 それが、またかわいいんですよね〜。(親バカ?) みるっぽのエプロン姿、ウェイトレスも板についてきたかな。 maam特製エプロンでございます。
| maam | 2007/01/22 9:31 PM |
みるっぽの立ち姿がかわいいですよ。 エプロンも似合うし働く姿が可愛いです。
| いっぷく | 2007/02/03 5:37 AM |
いっぷくさま: ウェイトレスができそうなコが、みるっぽしかいなかったので…。 でも、似合ってますよね〜。 ふぇれっぽの色違いなだけなんですが、ずいぶん、 雰囲気がかわるものです。 -----
| maam | 2007/02/03 6:32 PM |
コメントする?








このページの先頭へ