あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< プチギャラリー | main | 思い思いのひととき 〜その2〜 >>
思い思いのひととき 〜その1〜

珈琲がお気に入りのmaam。
珈琲をいれるのは、「もこひぃ」の役目。


maam 「もこひぃ、珈琲飲みたいなぁ。」
もこひぃ 「まったく…。maamったら、“もこづかい?”があらいんだから…。」


maam 「もこひぃがいれてくれるコーヒーは、最高だよ!」
もこひぃ 「特製ですから…。」

maam 「もこひぃ!コーヒー屋さんになれるね♪」



というわけで、オープンしました。

   cafe maam




もこひぃ店長がいれる
心の奥まで深呼吸したくなるような、
素敵な香りの珈琲。
ぜひ、飲みに
いらしてください。

もこひぃ店長が来店をお待ちしています。








えいこーんず プチギャラリー
「思い思いのひととき」
1月4日(木)〜1月31日(水)
ひとりひとり、あったかい気持ちをこめて編み上げた
maamの森の住人(あみぐるみ)たちをご覧ください。
〒464-0025
愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘54
tel 052-782-1236
火曜日定休(火曜日が祝日の場合は営業)
月〜金 11時〜19時
土・日 10時〜19時



| maam | えいこーんず展示 | 14:17 | comments(9) |
コメント
ホントにカフェをオープンさせたのかと思いました・・
| Nicoli♪ | 2007/01/14 10:23 PM |
カフェをはじめたのは物語の始まり?ほんとに始めたんじゃないんだ。 どうなのかな、maamカフェにはコーヒーのほかにどんなメニューがあるんだろう。
| いっぷく | 2007/01/15 10:17 AM |
Nicoli♪さま: え?! ふふふ。 maamの森のお話ですよ〜。
| maam | 2007/01/15 12:51 PM |
いっぷくさま: cafe maam!ただいま、えいこーんずにてOPEN中です。 「思い思いのひととき」をご覧ください。 cafe maamのメニューですか? もこひぃにできるのは、今のところ、 コーヒー、ミルクティー、ココア、ミルク のようでございます…。
| maam | 2007/01/15 12:56 PM |
もこひぃ店長のいれるコーヒーは 羊だけに眠りを誘う優しい味な気がします あ、もこひぃの名前の由来はもしかして 『more coffee』だったのかな?
| あーろん | 2007/01/15 7:03 PM |
あーろんさま: コーヒーなのに、眠りを誘う。 あーろんさんのその発想が好きです。 そして、『more coffee』とは…。 お見事! そこまでは考えてなかったけど、こひぃとcoffeeの語感はぴったりで、 「もこひぃ、コーヒーいれて!」って、よく言ってました。 そんなこんなで、店長に大抜擢!です。
| maam | 2007/01/16 10:29 AM |
もこひぃ店長がいたら、おいしいコーヒーと、 とっても癒しをもらえそうっ♪ 私も久しぶりにあみあみちゃん、 作りました〜☆☆
| かおり | 2007/01/16 10:52 AM |
かおりさま: もこひぃのコーヒーは、おいしいですよ〜。 カップは、もこひぃサイズですが…。 cafe maamでは、店長の癒しというよりも、 お客さんそれぞれが、思い思いに過ごしているようです。 あみあみちゃん、ですか〜! あとで、寄らせてもらいますね。
| maam | 2007/01/16 9:44 PM |
plotさま: nice!ありがとうございます。 -----
| maam | 2007/01/19 2:16 PM |
コメントする?








このページの先頭へ