あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< あみコレ11に参加します。 | main | あみコレに行ってきました! >>
あみコレ出陣式?

厳正なるmaamの選考(何の?)を通過して、あみコレに参加するコが決定しました。


みんな、凛々しく整列してます。


みんな「気合を入れて、出陣式だー!」

こここ「団長は誰?」

みんな「…。」


すとらいぴー「ボクが団長をやるよ!」

みんな「おおっ。新作だぁ!」

すとらいぴー「じゃあ、参加の心得について、
       おだんごちゃん♪、どうぞ。」


おだんごちゃん♪「ひとーつ!
        お客さんと目があったら、
        「ハ〜イ!」と元気よく言うこと!」

みんな「おぅ!」


おだんごちゃん♪「ふたーつ!
         手に取られてぎゅうってされても、
         うめき声を出さないこと!」

みんな「ちょっと、でちゃうかも…?」


おだんごちゃん♪「みーっつ!
         ばれないように、ちょっと踊ったりすること!」

らっかたんたち「まかして、まかして!」


すとらいぴー「じゃあ、いざ、いざ、いざぁ、出陣!」


というわけで、やっと準備完了。
ふふふ。
結局、ほとんどのコが参加することになりました。
編んだなぁ…。
どなたかに気に入っていただけるとよいのですが♪
新作も、なんとか間に合ってよかったです。
このコの紹介は、いずれまた。


| maam | あみコレ11〜17 | 23:04 | comments(18) |
コメント
ストライピーの新作なかなかいいですね、いきなり団長で存在感ありますね。 名前の付け方maamさん上手ですね、覚えやすい!
| いっぷく | 2006/12/08 11:44 AM |
新作のストライピー、これまた可愛らしいコですね♪ 一目見たら忘れない、くっきり個性でnice! です。 あみコレでのご成功をお祈りしてます(^^)
| ゆな | 2006/12/08 8:20 PM |
ちょっと前にTVでやってた「レーシングストライプス」を見て 影響された?もしくはいろんな縞のシマウマのCMでか? ちょっと本物とは違うシマシマが昔の囚人服っぽかったり そう思って見ると顔のシマも泥棒ヒゲみたいに見えて来て(笑) 愛嬌があってかわいい♪ドドドはお留守番なのね・・・・(-_-;)
| あーろん | 2006/12/08 9:19 PM |
いっぷくさま: ありがとうございます。 すとらいぴーについては、いずれ、紹介記事を書くつもりです。 お楽しみに。 名前は、直感的につくんですよね。 安易すぎる、という声もあります…。
| maam | 2006/12/09 5:46 PM |
ゆなさま: 一目見たら忘れない! 脳裏に焼きついちゃいました? nice!ありがとうございます。 あみコレ、どんな結果になるかわかりませんが、ひとりでも どなたかに気に入ってもらえたら、うれしいですね。
| maam | 2006/12/09 5:48 PM |
あーろんさま: すとらいぴーは、ずいぶん前に、ほぼできあがってたんです。 テレビで、あの映画をやった時には、びっくりでした! タイムリーすぎ! シマウマのCMは、好きでした。 私は、水玉模様がいいなぁ、と思ってましたね。 あーろんさんの印象は、囚人服とか、泥棒さんなのですね。 すとらいぴーのお話は、いずれまた。 ドドドは…。 これまで、委託のお店にも置いたことがないし、ほしいという方が いるとは思わなかったんですよね〜。 ひょっとして、あーろんさん、連れて帰ってくれるつもりでした? ふふ。
| maam | 2006/12/09 5:56 PM |
すとらいぴー、新作まで作ってたのですね♪ おだんごちゃんを持っている写真が可愛いです(^^) いっぱい参加できるんですね、みんなムギュッとされちゃうんだろうな〜☆ あみコレ、ご成功をお祈りします〜(^▽^)♪
| サチ | 2006/12/09 6:54 PM |
はじめまして! 娘がヒトメボレいたしまして『りんたん』に我が家に来ていただいちゃいました ただいま、娘さんとお布団の中なんですよ〜 楽しいブログに思わずカキコです。 大切にさせていただきます!!
| さやか | 2006/12/10 11:48 PM |
サチさま: ちょっと前に、なんとなくつくり始めてたのですが、 思いきって、あみコレに行かせてしまいました♪ 団長に名乗り出たものの、新参者なので、 何をしゃべっていいのかわからず、 おだんごちゃんにしゃべらせたようです…。
| maam | 2006/12/11 12:01 AM |
さやかさま: はじめまして! 書き込みありがとうございます。 とってもうれしいです♪ あみコレに行かれたのですね〜。 あの山のようなあみぐるみの中から、りんたんを見つけ出し、 連れ帰ってくれたなんて、もう感激です!!! 娘さん、すやすやお休みでしょうか。 りんたんと一緒に、楽しい夢をみているのかな。 そんな娘さんのおそばで、これからずっと過ごせること、 りんたんもうれしく思っていることでしょう。 本当にありがとうございました。 ずっとずっと、かわいがってあげてくださいね。 ブログでは、こんな感じで、あみぐるみのストーリーなどを 展開しています。 よろしければ、また遊びにいらしてくださいね。 お待ちしています。
| maam | 2006/12/11 12:15 AM |
こんにちは! あみコレ。 にぎやかで、おもしろそうです。 一匹一匹。 みんないいです! おだんごちゃんが、なんとなくわたしの心にヒットしました。 うちにも、いっぴき増えました。 また、よかったら、見て下さいね。
| しょうこ | 2006/12/11 8:50 AM |
plotさま: nice!ありがとうございます♪
| maam | 2006/12/11 11:24 PM |
しょうこさま: あみコレ。 名古屋じゃなくて、ごめんなさい。 おだんごちゃん♪お好きですか〜? 簡単なので、ぜひぜひ、しょうこさんバージョンをつくってみて♪ あら。新しいコができたんですね。 あとで、遊びにいきまーす。
| maam | 2006/12/11 11:27 PM |
ストライピーの誕生ですね♪ どうやったら、 思いつくんですか? モダンな雰囲気です^^ あみコレ話を楽しみに待っています。
| さーこ | 2006/12/13 1:15 AM |
こんにちは、 雑貨だけのブログ検索サイト「Milla-Milla雑貨ログ」では、雑貨に関係するブログサイト様を募集しております。 是非ご登録をお願いできればと思い書き込みさせていただきます。 http://milla-milla.com/link/ 現在、広告バナー(無料)も募集中です! コメントとして相応しくない場合は削除してください。 突然のお知らせ失礼いたしました。
| 吉田 | 2006/12/13 5:50 PM |
さーこさま: どうやったら…? 寝ながらひらめいたり、でしょうか…。 モダン。なんだか、ステキな響きですね〜。 すとらいぴー、団長としてがんばっているようでしたよ。
| maam | 2006/12/15 4:20 PM |
おだんごちゃん、ツボです。 案外、あまり見かけないユニークなモノって人気ありますよ。 らっかたんの人気、はりぼーをしのぐ勢いですもの。
| Nicoli♪ | 2006/12/24 3:54 AM |
Nicoli♪さま: おだんごちゃん♪お好きですか〜? そうか…。これって、いいんだ! ふふふ。 Nicoli♪さんにそう言われると、うれしいです。 どうもありがとうございます。 らっかたん人気も気になりますね〜。 Nicoli♪さん周辺情報? -----
| maam | 2006/12/25 12:06 AM |
コメントする?








このページの先頭へ