あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< いったい、いくつなの? | main | なんとかもおだてりゃ…。 >>
maamの森に静けさが…。

maamの森に異変が!?
近頃、maamの森の住人を、あまり見かけません。
なぜなら、maamの森に、こんなコがやってきたから、なのです。


                              にゃ。


むにゃ、にゃ。


                         にゃ、にゃぁ。



そうなんです。
このコに会うと、眠くなっちゃうようで、みんなスヤスヤお休み中。
maamの森が静まり返っているのは、そんなわけでした。


実は、ずっと、にゃんこをつくりたかったのです。
でも、私がイメージしているにゃんこのあみぐるみは、ちょっと難しくて、
なかなか手をつけられず…。
このあいだ、ふと、スヤスヤおねむの何かをつくったらかわいいかなぁ、と思いまして。
それをにゃんこにしてみたら、こんなコができあがりました。
まだ試作段階ですが、あまりにもかわいいので、登場させちゃいました。
かわいい。
あいかわらず、親バカのmaam…。


本当に、このコを見ていると、自然と眠くなっちゃうんですよねぇ…。
あ。そこのあなた!
そんなに、じっと見ていると、眠りの国へ連れていかれますよ。
お気をつけになってくださいね。

このコの名前は、ねむにゃあ。
あぁ。もうダメです。おやすみなさい…。


| maam | ねこ | 16:02 | comments(16) |
コメント
うわ? ゆびシリーズが増えた???と思ったら これまたカワイイ??? これ、ちっこいの??? むっちゃカワイイわ???ぁ
| yu-ko | 2006/09/04 10:46 PM |
か...かわいい〜〜〜 何ともいえない表情ですね☆☆☆ ピンと立ってるシッポがまた良いですね♪ ねむにゃあ...私もねむねむ人間なので見てると眠くなってきました・・・ ねむにゃあがいたら安眠できそう。
| | 2006/09/05 12:19 PM |
yu-koさま: ゆびシリーズほどではありませんが、ちっこい、かな。 手のひらサイズ。 ゆびシリーズは、勢いというか、調子にのりました…。 でも、出来はいまひとつ。改良が必要です。 また、今度お見せしますね。
| maam | 2006/09/05 10:38 PM |
まころんさま: ふふふ。 ねむにゃあ、かわいいでしょ…。 にゃんこは、スヤスヤしてる時は、シッポが立つのだろうか…、などと 思ったのですが、かわいさ優先です。 やっぱり、眠くなってきました? ねむにゃあを見てると、自然と、ほおがゆるんで、体の力が抜けてくる気が するんですけど、気のせい?
| maam | 2006/09/05 10:43 PM |
かわいいです、このところ睡眠時間倍増です。 昼寝もしてます。そして早寝。にゃんこは夢を見ているんでしょう。 寝姿がホント、眠気を誘いますよ。うつぶせが似合います。
| いっぷく | 2006/09/06 6:11 AM |
可愛い〜(≧▽≦) 夢の中で泳いでいるみたい。 毛糸の柄(?)がねむにゃんの雰囲気に合っていると 思います♪ 眠くなってきた〜。
| さーこ | 2006/09/06 7:29 AM |
お久しぶりです(^^) 毛糸がいつもと違うのですか?フワフワ〜な感じと眠たくなるような 癒し系のお顔♪  名前もピッタリですね☆ とっても可愛いです。毛糸が気になって・・・、編みにくそうな難しそうな 感じがしました。
| サチ | 2006/09/06 4:37 PM |
いっぷくさま: 涼しくなりましたから、寝苦しいこともなくなりましたよね。 あ。ロンドンはどうなのかしら? ねむにゃあ、何の夢を見ているのでしょうね。 つくる前は、見る人を眠くさせるつもりなんて、なかったんですけど、 できあがったら、私が真っ先に眠くなってしまいました…。
| maam | 2006/09/06 9:08 PM |
さーこさま: 夢の中で泳いでいるみたい、とは、うまい表現ですね。 本当に、気持ちよさそうです。 ねむにゃあの雰囲気にあってますか。 ありがとうございます。 眠くなってきた、って、朝から、そんなこと言っていて大丈夫ですか〜?
| maam | 2006/09/06 9:09 PM |
サチさま: 毛糸は、これまでに他のコにも使った糸ですよ。 誰か、わかるかな? 編み目があまりわからず、ふわふわもこもこの感じになります。 ドドドの糸に近いですね。
| maam | 2006/09/06 9:11 PM |
ねむねむ??(>_~) ゆびっことは別にねむっこシリーズまで始まる? ネコだから、このコだけって言われそうだけど おやすみしてる姿って癒されるので、他のコも おねんねさせてください♪ ちびせばあたりだとおめめをとじさせるだけで おねんねしてるように見えるのでは??
| あーろん | 2006/09/07 12:01 PM |
安らかな寝息が聞こえてきそうなぐらいすやすやと眠ってますね。 この子を見てたらほのぼのとした気持ちになりました(^^) おかげで私もいい夢が見れそうです♪
| ゆな | 2006/09/07 2:03 PM |
あーろんさま: ねむっこ? そっかぁ。 ほかのコも眠らせてみようかな…。 ちびせば、おとなしく寝てくれるかしら…?
| maam | 2006/09/07 9:52 PM |
ゆなさま: ねむにゃあは、いつ見ても、スヤスヤ眠っています、です。 ほのぼのしますよねぇ。 本当に、肩の力が抜けますよ。 ゆなさん、いい夢をみてくださいね〜。
| maam | 2006/09/07 9:55 PM |
こんばんは! ねむにゃあ、、、きゃっわいいですね〜!! ねこちゃんは、なぜか365日眠いのですよね。毎日、あくびばかり。 カーペットの上であまえたように伸びてるあたり、 よく特徴をとらえてますね。とても試作段階には見えません。
| スナフキン | 2006/09/20 10:17 PM |
スナフキンさま: 見ていただいて、ありがとうございます♪ 特徴をとらえられてます? よかったぁ。 このコの顔を見ていると眠くなっちゃって、作業の手も止まっちゃうのですが、 もう少し、改良を重ねていきたいと思ってます。 -----
| maam | 2006/09/21 1:19 PM |
コメントする?








このページの先頭へ