あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< ガリくま旅行記?! | main | クリエーターズマーケット >>
間に合ったぁ…。ふぅ。

こんなに長く更新をしなかったのは、ブログを始めて以来、初めてのこと。
でも、手はちゃんと動かしてましたよ。
えいこーんずさんのくま吉展、今日からです!
無事に、制作完了しました。
でも、納品は、今日だったんですけど…ね。
では、ごゆっくりご覧ください。



まずは、こちら。
くまきちくん、郵便配達がお仕事らしいですよ。
くまきち「maamさん!お手紙ですよ。」



お休みの日には、山へ行って、絵を描いたりもします。
何を描いてるのかなぁ?
あ。どんぐり?



暑い夏には、南の海で真っ黒に日焼けした(?)くまきちくん。
くまきち「話しかけないでよ!いい波待ってるんだからさ。」



原っぱで、四葉のクローバーも探します。
幸せをみんなに届けるんですって。



くま吉展には、4作品をつなげて、出品しました。
「くまきち’s WORLD!」



おまけです。
キュートなおしり!


くま吉展、今日からです。
お時間がございましたら、のぞいてみてくださいね。
名古屋ですけど…。
デカくまきちも、待っています。


| maam | どんぐりとくま吉展 | 15:20 | comments(21) |
コメント
一番のりっ! くまきち、いろんなことが出来るんですね?☆ 生で見られないのが残念ですけど 写真だけでもかわいさは十分伝わってます♪ ダボパンサーファーくまきちが自分的には 一番お気に☆☆☆
| あーろん | 2006/06/01 3:27 PM |
はじめまして。くまきちくん、すごく可愛らしいです。 郵便配達している姿がとっても気に入りました(^^*) 下のガリバーもnice! です〜。
| ゆな | 2006/06/01 4:15 PM |
きゃぁ〜可愛い♪ 郵便配達・・・神奈川にも来て欲しいわ(#^.^#) 画家さん風も可愛い♪ くま吉展、名古屋だけではもったいないです。 ぜひ出張して来て欲しいです。
| dokinmama-hand-made-and-wanwan | 2006/06/01 6:03 PM |
200niceおめでとうございます♪ 狙ってないけど、よくキリ番ふみます(笑) あーろんさんに、また狙ってるって言われちゃうかな(^^;) 制作お疲れ様でした・・。 素晴らしい完成になりましたね(^^)4体揃って飾りたい!! maamさん、最高です、あみぐるみのスペシャリスト・・・ 表情、バランス、ライン、色、どれをとっても完璧。 完璧な作品ですね。 私がはまる訳、改めて認識しちゃった(≧▽≦)
| サチ | 2006/06/01 7:05 PM |
maamさん 立ってるくまきち君もいますね立ち姿はかわいいです。 どの写真のくまきち君にしても「絵」になりますね。 小道具もなかなかくまきち君を引き立てていますね。 くまきち君はポストマンだった。 しっかり海の青、草の緑とみんなよく配慮されています。 なんか飛躍的にくまきち君世界が厚みを増しました。
| いっぷく | 2006/06/01 7:23 PM |
あーろんさま: 一番のり!ありがとうございます。 更新直後だし、もしかして、待ち伏せしてました? くまきちくん。 作者のしのーんさんによると、何でもできるそうですよ。 パティシェだということが、今日、判明しました。 ぜひ、生で見てくださいよ〜! 名古屋なんて、近い、近い。(どこから来るのか、知らないけど…。) サーファーくまきち、いいでしょ! ☆3つ!いただきました! ありがとうございます。
| maam | 2006/06/01 10:05 PM |
ゆなさま: はじめまして。ご訪問ありがとうございます。 くまきちが呼んできてくれたのかしら? 気に入っていただけて、とてもうれしいです。 ガリくまも、見ていただいたんですね。 ありがとうございます。 あみぐるみで、いろんなことしてます。 よろしければ、また遊びにいらしてくださいね。
| maam | 2006/06/01 10:08 PM |
あいこさま&eeyoreさま nice!ありがとうございます。
| maam | 2006/06/01 10:09 PM |
dokinmama-chanさま: きゃあ〜うれしい♪ dokinmama-chanさんのところにも、配達するように、言っておきますね。 ベレー帽なら、画家さんかな、と思って、イーゼルなどなど作ってみました。 細かい作業で、結構大変でした…。 もったいない、だなんて。 (しのーんさん、聞きました?) 今のところ、お店の棚一列分なので、出張できるかも?! (しのーんさん、よろしくお願いします?!) 6月末までやってますので、名古屋にお越しの際は、ぜひぜひ!
| maam | 2006/06/01 10:15 PM |
サチさま: 200nice!ありがとう!!! 狙ってくれて、ありがとう!!!(狙ってない、って?) 疲れましたよ〜。 へろへろ、って感じです。 でも、久々の開放感、充実感、を味わってます。 おほめいただき、とてもうれしいです。 サチさんのように、絵心のある方に、そう言ってもらえると、すごくうれしい。 がんばって編んだ甲斐がありますね。 お店に訪れる人の目にとまると、いいのですけど…。
| maam | 2006/06/01 10:20 PM |
いっぷくさま: 立たせてみました。 いろいろさせてみました。 今回は展示なので、さすがに、針金が入ってます…。 固定もしてあります。 ごめんね。くまきち。 「絵」になるなんて言ってもらえて、うれしいです。 小道具、たくさんありすぎて、大変でした。 ちっちゃいものが多かったし。 でも、効果アリかな? そうなんですよ。 作者のしのーんさんに、聞きました。 くまきちくんは、ポストマンなんですって。 カバンの中には、ちゃんとお手紙が入ってますよ。 色合いについては、今回、結構悩みました。 ブルーひとつとっても、いろいろなブルーがあるし。 いろいろ編んでみて、この4色に決めたのですが、いい感じですよね。 今日、プチギャラリーに並べてみて、しのーんさんに 「これが入ったら、ひきしまったわね」 と言われたのが、うれしかったです。 「くまきち’s WORLD」を、少しはお見せすることができたでしょうか…。
| maam | 2006/06/01 10:31 PM |
かわいいっ!すごい?ポストやイーゼルとかもすべて 編んであるんですね?驚きです☆ 私は絵描きさんの”ボンジュール”なくまきち君がお気に入り♪ くまきちくんの郵便屋さん我が家にも来て欲すぃっ!
| | 2006/06/01 11:20 PM |
maamさん!最高です!なんかもう、テレビや雑誌にのるんじゃないかって思いますよ、めちゃめちゃ上手ですね。くまきちワールド、ナイス!ナイス!
| ゼイバーズ | 2006/06/02 3:15 PM |
まころんさま: がんばって、すべて編みましたよ。 ボンジュールだなんて、おっしゃれ〜! じゃ、まころんさんにも配達するよう言っておきまーす!
| maam | 2006/06/02 9:13 PM |
ゼイバーズさま: テレビや雑誌!載ってみたいもんです…。 みなさんのあたたかいお言葉が、とっても励みになりますね。 ありがとうございます。
| maam | 2006/06/02 9:15 PM |
くまといえば冬のイメージでしたが 「南の海で真っ黒に日焼けした」といわれると 夏も似合うような気が^^ くまきちくん、今日はイイ波乗れたかな??
| きみどり | 2006/06/02 10:04 PM |
我が家にも郵便をとどけて欲しい^^ くま吉君、よろしく!! 全部編み編みしているんだから、やっぱり驚きです。 他のバージョンも素敵♪
| さーこ | 2006/06/03 11:04 AM |
きみどりさま: そうなんですよ。 真っ黒に日焼けしたようにも見えますよね。 くまきち。うまく波乗りできるんでしょうか…、ギモンです。
| maam | 2006/06/03 2:11 PM |
さーこさま: ポストマンくまきち、人気者ですね。 配達で大忙しかな。 そうです! 何でも編んでつくっちゃいますよ!(いや。編めないものもある…。) 次は、何をつくろうかな。
| maam | 2006/06/03 2:13 PM |
かわいい!全部毛糸で編んでいるんですよね*^^* すごい! くまきちくんは多才なんですね!仕事も趣味も癒しも♪くま生をエンジョイして いるカンジですね♪
| cacocoa | 2006/06/03 6:01 PM |
cacocoaさま: くま吉は、なんでもできるそうです。 編んでて、こちらも楽しくなるキャラクターですね。 -----
| maam | 2006/06/05 1:07 PM |
コメントする?








このページの先頭へ