あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< 夜桜。 | main | 落花生だもーん。 >>
何みつけたの?


新作ではありませんが、
今日は“ちびせば”を紹介。
かわいいでしょ。
“ちびせば”は、
こんなわんちゃんがほしい!と
思ってつくったコです。



映画『ベートーベン』を観て、
セントバーナードのちっちゃいのがほしかったのですが…。

「名前は何にする?」
「セバスチャン!」
「何で?」
「『フランダースの犬』にでてくるじゃん。セバスチャン。」
「……。」(フランダースの犬?)
「あ!あれは、ネロか…。」
「ネロは主人公!犬は、パトラッシュ!それを言うなら、ハイジでしょ?」
「そうそう!ハイジの犬。セバスチャン!」

そんな会話が繰り広げられ、私のほしい犬は、セバスチャンのちっちゃいの、っていうことで、
“ちびせば”という名前になったのでした。
でも、ちがいますよね。そう、本当は、ヨーゼフです。
なんで、セバスチャンなのかなぁ…。
私の記憶では、クララの家の召し使いさんの名前がセバスチャンだったような…。
今となっては、もうどうでもいいんです。
このコの名前は、“ちびせば”。




ここは、ぶぅとんとんの秘密の練習場所。
「ちびせば!何みつけたの?」


| maam | ちびせば | 13:04 | comments(4) |
コメント
外に遊びに出かけたちびせばちゃん、草の上が似合います。
| いっぷく | 2006/04/09 4:39 PM |
ほんと、いい写真が撮れましたね〜♪
| サチ | 2006/04/09 5:28 PM |
いっぷくさま: そうでしょ。ふふふ。 ぶぅとんとんが練習している横で、遊んでました。 サチさま: うちのコは、どうしてみんな写真うつりがよいのでしょうね。 モデルになれるかしら?
| maam | 2006/04/09 8:58 PM |
ディックさま: ご訪問&nice!ありがとうございました。 -----
| maam | 2006/04/09 8:58 PM |
コメントする?








このページの先頭へ