あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< シブかわ♪ | main | おだんごちゃん♪の旅 >>
今日のクラフト*カフェ

今日は、La vie en Roseさんで開かれているクラフト*カフェの日でした。
家とは違う場所で、気分を換えてアミアミ…。
今回は、maamのあみぐるみを連れて行きました。
ついでに、ぴよこをアミアミ。
完成したコは、お店番として置いてきました。
ちゃんと、働くんだぞ…。



写真は、お茶の時間。
ぴよこには、まだお口がついていません。
今日のケーキは、アップルパイ。
りんごがとてもおいしかったです。


前から気になっていた布地のお店の話とか、海外のキルト事情とか、いろいろ情報交換したり。
La vie en Roseさんは、ケーキやさんなのですが、お茶にいらっしゃった方も「何をつくってるの?」と興味をもって話しかけてくださったり…。
楽しいひとときでした。


それから、La vie en Roseさんで、maamのポストカードを販売していただくことになりました。
新作のサックスぶぅとんとんのカードもありますよ!
おいしいケーキと一緒にカードなど、いかがでしょうか?
お近くの方は、ぜひ寄ってみて下さいね。



前回のクラフト*カフェの時に
編んでいた帽子ですが、
完成しています。
何も考えずに、
ひたすら編み続けられる
細編みです。
続いて、やっぱり何も考えず
編み続けられる細編みのバッグを
編んでおります…。
同じ細編みでも、糸の素材によって、雰囲気もかわっておもしろいものです。


| maam | クラフト*カフェ | 19:03 | comments(2) |
コメント
帽子完成したんですねっ♪きれーに編まれてる〜♪ うらやましいよ〜。(≧≦)旦那にマフラーの1つでも編んであげたいわぁ・・   左利きだから(微妙に両利き?)編み物は特に駄目みたいです。。 いやぁ、センスの問題だ(ーー;) カード販売、委託おめでとうございます♪
| サチ | 2006/03/27 7:46 PM |
サチさま: サックスぶぅとんとんに忙しくて、アップするの忘れてたのです。 マフラー!ぜひ編んで下さいよ! サチさんって、左利きだったんですか? 左利きの人の編み物って、器用に右に進んでいったりして、不思議に見えるみたいですね。 私も一度見てみたいと思ってました。 ぜひ、拝見したいものです。 ぶぅとんとんのカード、バカ売れするといいですよね。 -----
| maam | 2006/03/28 12:18 AM |
コメントする?








このページの先頭へ