あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
<< そろそろですよ。 | main | ふわもこの世界 >>
あみコレ14はじまってま〜す♪



ろーりー: 東京って、怖くない?

maam: 大丈夫よ。
      でも、おいしいものじゃないかもね。

あみぐるみコレクション14のため、東京へ行ってきました。




あみコレ会場に行ったのは3年ぶり。
今年は特に作品も多く、本当に、ぎっしり、
みっちり、てんこもり〜♪
作品の傾向もちょっとかわってきていたりして、
おもしろかったです。

今回のあみコレは、新たな取り組みもたくさんありますし、
長時間にわたって事務局やスタッフのみなさまの働く姿はとても素敵でした!
ほとんどお手伝いできなくて申し訳なかったです。
でも、みんな、本当にあみぐるみが好きなんですよね。
ふふふ。

今年の新たな取り組みのひとつが、「テーマ作品コンテスト Web投票」です。
こちらです〜。
会場へ行けない方も、投票できますよ。
今回のテーマは、「世界」でした。
ぜひ、私の作品をさがしてみてくださいね。

それから、「日替わり 作品ネット通販」もありますよ。
こちらです。
会場がクローズしている夜間に、限定で何体かネットショップに作品がならぶそうです。
そちらも、ぜひのぞいてみてくださいね。

他にも、動画がアップされていたり、カフェとかいろいろいろいろ…。
あみぐるみ協会のブログにアップされていますので、チェックしてみてください。

私が前日と初日に撮影した会場の写真は、こちらにおいておきます。
あみコレ14
ご覧くださいませ。




というわけで、やっと一段落。
ぎりぎりまで準備に追われていたのと、あれこれ寄る場所も多かったので、
連絡できなかった友人のみなさま、すみません。
久々の東京行きで、土地勘もまったくなく、少々不安なひとり旅でしたが、
事前にいろいろ教えてくれた友、あみぐるみ協会の事務局のお二人、スタッフのみなさま、
東京で出会った方、あみコレに駆けつけてくれた友、そして姉、
多くの方のおかげで、とても充実した二日間を過ごすことができました。
ありがとうございました♪
それから、私を東京へ送り出してくれた家族にも感謝♪

かなり長い間、まねきねこ展とあみコレ準備に追われていましたので、
心身ともに、少々疲れ気味ですが。
東京でじっくり語り合ったり、偶然の素敵な出会いがあったり、
貴重な学びの機会も得ることができました。
ぼちぼち気持ちを切りかえて、お待たせしているご依頼や、そろそろ干支とか…。
次の制作に目を向けたいと思います〜。



あ。忘れてました。
今回、あみコレに参加したmaamの森のメンバーはこんな感じ。



みんな、がんばってるかしら?



***********************************

うちのコはどこ?

あみぐるみコレクション14
2009年12月6日(日)〜13日(日)
12:00〜19:00  入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)








| maam | あみコレ11〜17 | 23:02 | comments(10) |
コメント
こんばんは。
ご無沙汰しています。
とてもお忙しそうですね。
森のメンバー達、がんばってくれてるといいですね。

maamさんが私のこと思い出してくれてた時に、ちょうど新型インフルエンザと闘っていまして(私自身が)、コメントできませんでした。
maamさんもご家族も季節柄体調崩されませんように、ご自愛くださいね(ほっと一息の今、気をつけて)

今度お会いできるのを楽しみにしています。
いろいろお話聞かせてくださいね。
| てるてる | 2009/12/07 11:27 PM |
てるてるさま

お久しぶりです!
えっ!新型ですって!!
それは大変でしたね。お子さんからもらっちゃったのかしら?
私も気をつけます〜。

また、ゆっくりお会いする機会をつくりましょうね♪
| maam | 2009/12/08 2:08 PM |
こんばんは、はじめまして。

スライドショー見せていただきました。
今年初めて参加したんですが、会場が遠くて行けていないので
たくさんの写真が見られて嬉しかったです。
自分が送ったあみぐるみも見つけられました(^^)

写真アップして下さってありがとうございました♪
| ナー | 2009/12/08 7:57 PM |
ナーさま

コメントありがとうございます。

他の作家さんのレポートって、楽しみですよね。
搬入日に撮影させてもらえたので、本当にてんこもり状態です。
自分の作品が見つけられた時のうれしい気持ち!
わかりますよ〜♪
楽しんでいただけて、よかったです。
| maam | 2009/12/08 10:28 PM |
まねきねこ 行きました。
せばたむの兄弟(ねこといぬじゃ兄弟ちゃうか)
の瞳に おぉ ここにいたん? となりました。

お知らせありがとう
| NRT | 2009/12/09 3:23 PM |
NRTさま

NRTって…。
猫町に行ってくれたの?
ありがとうございました。
そういえば、瞳は同じでしたね〜。
編んだお母さんは一緒なので、兄弟といえば兄弟…。

今回は、過密スケジュールだったので、
会う時間もとれなさそうで、連絡できず。
ごめんなさい。

またの機会に〜。
| maam | 2009/12/09 10:16 PM |
はじめまして。あみコレ会場で『むーしゃ』に魅せられてしまいました。家に連れ帰り、今は私のPCモニタの上にいます。ブログに写真を掲載させていただきました。よろしかったら一度ご覧ください。
| アキコ堂 | 2009/12/13 3:38 PM |
アキコ堂さま:

え!むーしゃを!!
気に入ってくださったようで、ありがとうございます。
うれしいです。

ブログ拝見しました。
あぁ、あの作品の方でしたか。
覚えています。ファミリーでいらしていた方ですよね。
搬入日、私も、あの会場にいましたよ。ふふ♪

むーしゃのこと、よろしくお願いします。
きっと、いつもそばで見守ってくれることでしょう♪
コメントありがとうございました!
感謝♪
| maam | 2009/12/13 10:23 PM |
お返事有難うございます。
え?!搬入日にいらっしゃったんですか?
ごあいさつできなくて残念です。
むーしゃを連れ帰る時、スタッフの方達が
「あ!!この子いいですよね〜。」「うん、うん、、、。」
という感じで、むーしゃは皆に一目おかれる存在の様でした。

次回お会いできる機会がありましたら、そのときこそ!!
改めて、ご挨拶させて下さい。
あみコレおつかれ様でした。
| aアキコ堂 | 2009/12/14 2:58 PM |
アキコ堂さま:

再コメントありがとうございました。
あの時は、名乗りもせず、失礼しました。
いつか、お会いする機会がありましたら、ぜひ!
それまで、お互いにがんばりましょう♪
| maam | 2009/12/14 9:40 PM |
コメントする?








このページの先頭へ