あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
かおー!


  かおー!
  (がおー!のつもり。)

  かおー!
  (がおー!のつもり。)









はぅー。

maam: 「どうしたの? らお。」

らお: 「ぼく、ライオンだよね?」
maam: 「そうよ。ライオンに決まってるじゃない。
     たてがみがとっても立派よ!
     つくった本人が言ってるんだから、
     間違いないわよ。」

らお: 「でも、ぜんぜん怖くないよ…。」
maam: 「うーん。
     怖くなくたって、いいじゃない。
     ライオンって、みんなに怖がられて、
     本当は、孤独で、さみしいのかもしれないわよ。」














  らお: 「???」









じゃじゃん。
とりあえず、新作ひとつめです。
(いくつあるのか、って? まだ、ナイショです。)
以前から、ライオンをつくりたかったのですが、
たてがみと後頭部をどう編むかで悩み、手つかずでした。
フェルト熱中の後、あみぐるみモードに突入し、勢いで(?)できたライオン。
結局、こうなりました。
んー。なんだか、かわいいライオンくんになっちゃいましたが。
まわりから怖がられ、孤独でいるより、maamの森のライオンは、みんなと仲よしのはず。
らおには、孤独ってものが、難しすぎて理解できないようですが…。
「がおー」って言えなくても、今のままの方が幸せよ、きっと。
だから、笑顔でね♪
ね、らお!

  





お・ま・け



らお: 「maam、ぼく、友だちができたよ!」







| maam | らお | 23:38 | comments(5) |

このページの先頭へ