あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
いつも、どこかで♪

今日は、音楽のお話。
これまで、一緒に歌ってきた、大切な仲間が
名古屋を去ることに…。
一緒に、お歌の先生のLiveに行ってきました。
彼女とは、歌うことに対する想いや姿勢など、
共感でき、とても楽しく過ごしてきました。
お別れは本当に淋しいけど、
これからも、お互いに、いつも、どこかで
歌っていたいな♪と思います。
別れがあれば、また新たな出逢いもあり、
そして再会も…。
そんな私たちに、先生からは最高のプレゼント!
それは、最後にレッスンした曲でした。
そのサプライズに、二人で涙がぽろぽろ…。
きっと、まわりのお客さまは、不思議に思ったことでしょう。
なぜ、この歌で泣く?と…。
とにかく、ステージの最初から最後まで、胸がいっぱいの、思い出深いLiveとなりました。



そんな私たちの思いに関係なく、
ひとり、音楽に酔いしれる くまきち。
くまきち、jazz好きだったの?

くまきち 「このお兄さんのドラム、
      かっこいいよね。」



お・ま・け

このあと、くまきちは、maamにおねだりをしたのでした。
i-Mod げっと。


| maam | おんがく | 23:48 | comments(3) |
心あたたまる、ひととき。

お歌の先生のJazzLive♪に行ってきました。
今日は、ギター&ベース&ドラムのトリオさんと。
いつもと違った感じで、これもまたnice!
ギターのなんとも心地よい、あたたかい音色に
酔いしれました。
曲を重ねるごとに、メンバーの方ものってきて、
どんどんいい感じに。
♪Close to youのサンバ風アレンジなど、
毎回、ステキな試みがされて、楽しみのひとつ。



 私は、Jazzは聴かせてもらうだけの素人ですが、心にポッと
 灯がともるような、あの感じが好きです。
 演奏者の気持ちひとつで、どんな音楽になるのかわからない、
 それもまた楽しい。
 その日、そこに居合わせた人たちが一緒になって、
 創りだす空間。一期一会とでもいいましょうか…。
 ステキな時間をありがとうございました。



そして、今回は終わってからサプライズが!
たまたま、お客さんで訪れた方の中に、サックス奏者の方。
じゃ、もう少しやりましょうか。って。
こういうところが、Jazzっていいですよね。
う〜ん、うらやましい!
思いがけず、サックスの演奏を聴くことができました。
ぶぅとんとん、連れて行ってあげればよかった…。



| maam | おんがく | 23:50 | comments(4) |

このページの先頭へ