あみぐるみ つくってます。

   maamの森
   CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
   ARCHIVES
   ENTRIES
   CATEGORIES
   COMMENTS
   PROFILE
   MAIL
   OTHERS
qrcode
けらけらけらけら♪

あ、おだんごちゃんたちです。

おだんごちゃん左: 「けらけらけらけら」
おだんごちゃん右: 「ひゃひゃひゃひゃ」

maam: 「なに、なに笑ってるの?」




おだんごちゃん右: 「〇△■◇▼□×、
             ☆☆☆。」
おだんごちゃん左: 「ひゃっ、ひゃっ、ひゃっ」

maam: 「何がおかしいの?」




おだんごちゃん左: 「Φφф鵝帖」
おだんごちゃん右: 「ひゃー、ひょっひょっひょっ」

maam: 「おだんご語じゃ、
       わかんないわよー!」




おだんごちゃん右 「きゃっきゃっきゃっきゃっ」

maam: 「のけぞるほどなの?」




maam: 「立ってられないほどなの?」




maam: 「え、え、行っちゃうの?
       待ってよ、何だったの。
       眠れなくなっちゃうじゃない!」





えーっと…。
春ですね〜。桜もちらほら咲き始めました。
春といえば。おだんごちゃん♪
久しぶりに、つくってみました。
ふたつ作ったら、本当に、楽しそうだったんです。
深い意味はありません。
楽しそうな様子を撮ってみただけでございます。

maamの森がうまれてから、三度目のおだんごちゃん♪の季節。
一度目は、これ。二度目は、これ
月日のたつのは早いものですね…。(しみじみ。)
今年は、ホンモノと遊ぶ前に、納品しちゃいました。
あ〜。お団子食べたいなぁ。





というわけで、えいこーんずさんに納品した時の様子です。
ちょっぴり、にぎやかになりました。
先日ご紹介した“なえちゃん”も、ストラップにしてみました。
他にも、いろいろいろいろ。
また、紹介しますね。

| maam | おだんごちゃん♪ | 22:24 | comments(4) |
今年もやっぱり…。

桜の季節といえば、やっぱり、これ!
一年前にも、同じようなことをして遊びましたが…。
本物は、どれだ!?



実は、本物はひとつだけです。
真ん中は、見てのとおり、「あみぐるみだんご」でございます。
そして、なんと!右側も作り物なんですね〜。




少し前のことですが、郡上八幡を訪れる機会があり、食品サンプルのお店で発見!
本当に、よくできていますよね。
この時、“食べかけのバナナ”のサンプルが気に入って、お土産にと持って帰りました。
そして、ちょっとしたイタズラ心から、実家の冷蔵庫にペタリ。
両親をたいそう驚かせ、叱られたmaamです…。
いやぁ、そんなに驚くとは…。
それぐらいよくできている、ということなんですが。
この場を借りて。驚かせて、ごめんなさい。
郡上八幡は、もちろん郡上踊りで有名ですが、水がよいようで、
コーヒーがとってもおいしかったですね♪



お・ま・け

花よりだんご?
おだんごちゃん♪ もお花見です。

| maam | おだんごちゃん♪ | 21:03 | comments(13) |
おひとついかが?

今日のおみやげ。
みなさまのリクエストにおこたえしました。

ま、お茶でもどうぞ。
おだんごもありますよ。
ゆっくりしていって下さいね。

わかります?


自分用に、ちっちゃいデジカメを手に入れました。
まだ、使いこなせません。
もともと、写真撮るの得意じゃないので…。
でも、これで、いつでも、どこでも、写真が撮れるようになりました。
いろいろアップしたいと思いまーす。


| maam | おだんごちゃん♪ | 18:50 | comments(11) |
おだんごちゃん♪の旅

友人に会うために、めずらしく電車に乗っておでかけしてみました。
かわいい娘さんに、おだんごちゃん♪をプレゼント!
意外と、気に入ってくれたみたいでした。
お口にいれる真似をしたり、かくして遊んでみたり…。
あの年頃って、目に映るものすべてが、楽しくって、
おかしくって仕方がない、って感じで、こちらまで楽しくなりますね。

さて、旅立ったおだんごちゃん♪の運命や、いかに…?!



こちらは、近所の桜。
ここの桜は、いつも早くて、今日も結構咲いていました。
それにしても、今日は寒かったですね。
お花見なんて、まだムリムリ…。


| maam | おだんごちゃん♪ | 18:14 | comments(10) |
おだんごちゃん♪


私らしく、手足もつけてみました。
おだんごちゃん。
食べれるものなら食べてみて!って感じでしょうか…。
お花見団子を見ると、このコの顔が浮かんできちゃうかも。
まんまるおだんごをつくるのはとても楽しくって、
はまっちゃいそうです。



あ、完成しました。パパ。

でも、満足の出来ではありませーん。
いいのかなぁ、こんなので。
でも、やりなおす気力も残っておらず…。
次は、ママ。かわいい服を着せたいな。

前が見たい!って?
許して!後ろ姿で、ご勘弁を!



| maam | おだんごちゃん♪ | 16:27 | comments(4) |
♪桜は〜まだかいな。

あいかわらず、パパのあみぐるみと格闘中です。
今日は、お洋服をちくちく…。
まだ、顔も気に入らないんだけどなぁ。
あとでやり直すつもり。
さて、今日のおやつは、こんなもの!
気分転換につくってみました。
桜も、もうすぐでしょうか…。



お顔もつけちゃいました。
前に、ありましたよね、こんなの。
♪ダンゴ、ダンゴ、ダンゴ、ダンゴ、…。


| maam | おだんごちゃん♪ | 15:32 | comments(6) |

このページの先頭へ